だぶるとらぶる子育て日記
米国ニュージャージー州で双子を育てています。  どたばた育児の日常を皆さんにおすそ分けしています。 双子パワーって凄いよっ!
プロフィール

 らる子

Author: らる子
ニューヨーク出身のダンナ様と2004年6月に誕生した一卵性の双子と一緒に、ニューヨーク郊外でドタバタ子育て真っ最中。


らる子へのメールはこちらっ♪

カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Lilypie Kids Birthday tickers
--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告記事全文TB数:-コメント数:-
アイ ラブ ユーの歌
2007/06/06(水) 12:07:58

今朝、プレイデートに出かける前にキッチンのお掃除をしていたら、ジュノーが今まで聴いたことのない歌をオモチャのキーボードを弾きながら歌い始めました。しかも曲名は「I love you Song」だそうで…kao-a04.gif 何度も同じ歌を大声で気持ちよく歌ってたので、ビデオに収録いたしました!シンガーソングライターを目指す?ジュノー君の歌声を久しぶりに聞いてください。



アイラブユーの歌のわりには、テンポが速いのでは・・・ちょっとバラードっぽく歌って欲しかったなァ。 ジュノーのつけた歌詞はもちろん意味不明。適当に自分の知ってる単語や視界に入ってくる物の名前を(ノー プレイ エニウェア、プレイ ピアノ、ギター etc...)並べて歌っているだけでした~
2歳記事全文TB数:0コメント数:8
セントラルーパークで・・・
2007/06/04(月) 13:02:54
久しぶりにマンハッタンのオアシス、セントラルパークへ遊びに行ってきました。実は今日、『ジャパン@セントラルパーク』と呼ばれるフェスティバルがありました。午前10時ごろに着くように行ってみたんですが、既に驚くほどの人、人、人。

IMG_4313.jpg


センターステージでは、太鼓のパフォーマンスや、空手、神輿などのデモンストレーションが行われていました。太鼓のリズムに乗ってコナンとジュノーも踊りまくり。気温が27℃位まで上がって蒸し暑かったにもかかわらず、よく動きましたよ~うちの息子達は・・・。



IMG_4307.jpg


チビッ子達のために、ヨーヨー釣りのコーナーもありました。釣り用のフックを右手に持っているのにもかかわらず、ヨーヨーを手掴みしちゃったコナン↑ そして、その横でカメラマンさんが真剣に映しているのは・・・


IMG_4308.jpg


ヨーヨー釣りにトライ中のジュノー君です↑ もしかして、日本のニュースに登場してたりして??


IMG_4317.jpg


懐かしい日本のオモチャで遊べるコーナーもありました。 剣玉に挑戦するジュノー君。この後、おはじきやめんこ、こま回しにも挑戦してみたよ!


このお祭りで出されている日本の食べ物は全て無料。ギョーザ、牛丼、カレーライス、寿司、蕎麦があって、どの屋台も人気があって大行列ができあがっていました。


IMG_4324.jpg


私達は、牛丼と餃子でちょっと腹ごしらえ。スプーンがなかったので、コナンとジュノーは上手にゴハンを口に持っていくことができず、イライラ・・・↓


IMG_4322.jpg



IMG_4325.jpg


爪楊枝で餃子を突付くコナン。 結局手掴みでパクリ↑


お昼を食べた後はお祭り会場を後にして、セントラルパーク内をお散歩することにしました。


 IMG_4333.jpg IMG_4334.jpg
ボートハウスの近くにある噴水。映画のシーンにもよく使われてます。


このエルモ! チップをバケツの中に入れてやってるのに、私達がいる間はこの写真のとおりで、全く動いてくれなかったわ。コナンとジュノーのリアクションが楽しみだったのに・・・。


IMG_4339.jpg

二人のお昼寝の時間が近かったので、1時半頃にはセントラルパークを後にして家に戻りましたが、やっぱりマンハッタンは刺激があっていいなあ。次回は自然史博物館にでも足を運んでみようかな。大きな恐竜の化石を見るだけでも、二人とも興奮するだろうな・・・。

2歳記事全文TB数:0コメント数:4
メモリアルデー ウィークエンド
2007/06/02(土) 11:59:36

先週末の出来事をやっとアップする気になったら、もう既に新たな週末に突入してしまいました。 なんだか最近いくら時間があっても全然足りなくって・・・。 午前中は子供達に振り回されて毎日のように遊びにお出かけ、家に戻って即ランチ。午後からは二人の昼寝の時間を利用して家事仕事をやるんですが、二人が成長すると共に行動範囲が広くなっていることもあって、泥んこになって着替えする回数が激増394。毎日洗濯の山を片付けるだけで、ど~っと疲れが出てしまってます。いくら掃除しても部屋は泥・砂で汚れるし、見知らぬうちに壁に手の跡がベッタリついてたり・・・。またストレスたまってます。 


しかも・・・・今まで週2日来てもらっていたベビーシッターさんの最終日が水曜日だったのです! 今年9月からコナンとジュノーも晴れて幼稚園入学ということもあり、授業料+ベビーシッター代を払うのは金銭的に苦しいので、とうとう5月末で区切りをつけた次第です。 双子君達が生後6ヶ月の時からお世話になり、二人を自分の子供のように可愛がってくれて本当に面倒見のいい方だったので、シッターさんとお別れのご挨拶をした時は正直寂しかった~409。 コナンとジュノーに「今日が最後なのよ!シッターさんはもうコナンとジュノーと遊んでくれないのよ・・・」と言ってるのにさっぱり意味が分かっていない様子でケロッとしてましたが、来週から「シッターさんは~?」の質問攻めに遭うこと間違いありません。


月曜日(25日)はメモリアルデーという祝日(戦没者記念日)だったので、3連休を利用して久しぶりにニューヨーク州北部に住むグランマ・グランパの家へ遊びに行ってきました。グランマ・グランパに会うのは去年のクリスマス以来だったので、コナンとジュノーは超大喜び! カラっと晴れた天気にも恵まれて、毎日のように外でたくさ~ん遊んでご機嫌の双子君達でした。 グランマ達の家の近くの池まで三輪車をキコキコとツーリングして、水鳥に餌(食パン)をあげるのがなによりの楽しみだったようです。ジュノーはダックにパンをあげる代わりに自分で食べちゃってましたが・・・。 週末沢山写真を撮ったのに、デジカメのコンパクトフラッシュが壊れてしまって、撮った写真の95パーセントが消えてしまいました。かろうじてメモリアルデー当日の写真はバッチリ写ってたので、アップしておきます↓


IMG_4301.jpg


アメリカの国旗をブンブン振ってますコナンとジュノー。日本の国旗も持たせたいわね。




IMG_4303.jpg


「スマイルして~!」とお願いすると、またまたお馴染みの顔です。




そして、久しぶりに動画をお一つ。 グランマ・グランパの家の近くの公園で遊ぶ子供達とダディの様子です。


2歳記事全文TB数:0コメント数:8
新しい好物発見!
2007/05/25(金) 05:01:50


先日、友人のお子ちゃま達がハマってしまったという『黒ゴマクリーム』を紹介してもらったので、私も早速日本のコンビニで買ってきました。


IMG_4275.jpgIMG_4279.jpg


 
今朝パンに黒ゴマクリームを塗るなり、コナンが「あれ~っ? このパン黒いね~。面白いね~」と見慣れない真っ黒クリームに驚きながらも、試食開始。「マミィ、これ黒いねェ~、おいしいねェ~・・・」といつもならパン半分しか食べないくせに、今日はこのクリームのおかげで二人ともオカワリまでしちゃってました。


でもね、このクリームを食べた後って、口の周りも手も汚れてしまうんですよね。こんな感じで↓


IMG_4269.jpg


そ~っか・・・。ジュノーは髭を生やすとこんな風になるんだねェ・・・。 

2歳記事全文TB数:0コメント数:10
母の日
2007/05/14(月) 13:00:39

今日は母の日ということで、うちの双子君達とダンナ様からは素敵な花束をもらっちゃいました。普段そんなにお花をもらう機会ってないので、プレゼントされると嬉しいもんですね。 今朝は二人が起きるなり颯爽と私達の寝室に入ってきて『ハッピーマースデー!』と言いながら顔中に唾液べっとりのブチュブチュキス攻撃にあってしまいましたkao-a04.gif  はい、マースデーとは、双子語で"Mother's Day"のこと。ハッピーバースデーとマザーズデーをごっちゃ混ぜにしてできた言葉です。 ダンナ様も今日は一日出血大サービスで、何でもリクエストをかなえてくれると言うので、久しぶりにウッドベリーコモンズへ連れて行ってもらって、彼が公園で子供達を遊ばせている間の2時間は私一人でショッピングして楽しみました。いつもアウトレットへ行く時は子連れのため、ゆっくり自分の物を見ていられないんですが、今日はお店で大騒ぎする二人のことを心配する必要はなし。ほんの2時間とは言え、こうやって自分だけの時間があるだけでもテンションが和らぎます。 一方ダンナ様は、2時間びっしり子供達に付き合ってたので、風が強かったこともあって、花粉症で涙目、くしゃみ、鼻水でつらそうでした。 


ジュノーからは、マミィの似顔絵もプレゼントしてもらいました↓


IMG_4263.jpg


あのォ・・・わたくしの髪の毛ってこんなに短かったかしら~ん? ちなみに左側に描かれたお顔は誰の似顔絵でもないのですが、ジュノー曰く、『ウッシッシ~の顔』なんだとか。


deni2.jpg




週末になると、新しい公園を見つけに冒険に出かける私達。昨日はサドルブルックとフェアローンのボーダーにある公園へ行ってみました。 ロッククライミングもどきも楽しめちゃうこの公園なんですが、遊具で遊ぶよりも二人を釘付けにしたのは・・・↓


IMG_4243.jpg


ショベルカーでした。池の周りに落ちていた大木の除去作業中で、ガーガーうるさかったなあ。二人は音など気にせずに、ショベルカーをしっかり近くで観察。しかも、このベンチに座って、30分以上動きませんでした。(母は花粉症で涙ボロボロ状態)


ショベルカーが作業を終えて去っていくと、お次はベンチにぶらさがっていた蜘蛛を発見して暇つぶし↓


IMG_4244.jpg


二人を遊具付近まで誘導するのに一時間はかかったかな・・・。


deni2.jpg


先週は桜が満開でとっても綺麗でした。我が家の前にある桜の木も満開になりました!  


IMG_4240.jpg


やっぱり春一番・・・なんて喜んでいるのもつかの間。5月末にはタウンプールのプール開きがあるし、またまた蒸し暑い夏がやって来ます。

2歳記事全文TB数:0コメント数:6
>>
子育てお役立ちサイト
お友達ブログ
最近のコメント
素材リンク集
最近のトラックバック
ブログ内検索
Copyright(C) 2006 だぶるとらぶる子育て日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
