だぶるとらぶる子育て日記
米国ニュージャージー州で双子を育てています。  どたばた育児の日常を皆さんにおすそ分けしています。 双子パワーって凄いよっ!
プロフィール

 らる子

Author: らる子
ニューヨーク出身のダンナ様と2004年6月に誕生した一卵性の双子と一緒に、ニューヨーク郊外でドタバタ子育て真っ最中。


らる子へのメールはこちらっ♪

カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Lilypie Kids Birthday tickers
--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告記事全文TB数:-コメント数:-
エリックカールの本
2007/10/23(火) 03:57:49

先月末に『はらぺこ あおむし』で有名な絵本作家、エリック・カール氏が私達の住む町の本屋さんにやってきました。最近また新しい絵本『Baby Bear, Baby Bear,  What Do You See?』が出版されて、その宣伝も兼ねてサイン会が行われたんです。 たまたま彼がやって来た日は、ご近所さんのバースデーパーティに参加中で直接お会いできなかったんですが、しっかり彼のサイン入りの本を予約して、先日ピックアップしてきました!


IMG_4871_1.jpg



『コナン君、ジュノー君へ』って書かれていたら、尚よかったのにね!


IMG_4872.jpg


彼の本はどれも色彩豊かで、子供達を釘付けにします。絵本なので文章は短いながらも、面白い『動詞』がふんだんに使われていて英語の勉強にもなります。皆さんも読む機会があったら、目を通してみてくださいね。



オススメ商品記事全文TB数:0コメント数:2
小包の中身は・・・
2007/02/01(木) 13:05:10

コナンとジュノーの大好物が小包で届きました↓IMG_3849.jpg
先週またコナンとジュノー宛てに日本のじいじとばあばから小包が送られてきたので、もしかしたらまた・・・・って期待してしまったお二人さん。でも今回はじいじ・ばあばから送られてきたのではありません。


実はマサチューセッツ州で作られているKendall納豆だったんです!


IMG_3851.jpg蓋を開けると同時にあの独特な納豆の匂いが漂います。


1パック143グラム入っているので、約3人前ってとこでしょうか。オーダーは箱単位(1箱36個)です。私も双子君達も納豆が大好きなので週に何度も納豆を食べますが、36個はいくらなんでも多すぎ・・・。ってなわけで、今回はお友達と共同購入しました。 


natto.jpg早速試食してみましたが、この納豆はなかなかイケます。無農薬・遺伝子組み換えされていないオーガニックな小粒大豆を使用してるそうで、粘りが強く、日本の冷凍納豆より美味しい気がします。タレは付いていないので、自分で味の調節をする必要があります。


米国にお住まいの皆さん、一度お試しになってみてはいかがでしょうか? 注文は月曜日の午前7時から午後2時までで、日本人の方が電話応対してくれました。翌日UPSで我が家まで送られてきました。値段は1箱$75.60で、送料は8ドルちょっとでした。他にもオーガニックのお餅や甘酒も販売されているようです。次回試してみようかなあ。

オススメ商品記事全文TB数:0コメント数:2
子育てお役立ちサイト
お友達ブログ
最近のコメント
素材リンク集
最近のトラックバック
ブログ内検索
Copyright(C) 2006 だぶるとらぶる子育て日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
