だぶるとらぶる子育て日記
米国ニュージャージー州で双子を育てています。  どたばた育児の日常を皆さんにおすそ分けしています。 双子パワーって凄いよっ!
プロフィール

 らる子

Author: らる子
ニューヨーク出身のダンナ様と2004年6月に誕生した一卵性の双子と一緒に、ニューヨーク郊外でドタバタ子育て真っ最中。


らる子へのメールはこちらっ♪

カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Lilypie Kids Birthday tickers
--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告記事全文TB数:-コメント数:-
カリフォルニア レッドウッド州立公園
2009/09/21(月) 21:44:01

オレゴンとカリフォルニアの境を渡って更にハイウェイ101を南下して辿りついたのは『Jedediah Smith Redwoods State Park』。 巨大な木が群生するこのトレイルを探検しに行ってきました。 『え~っ! またハイキングなのォ~っ263』とトレイルの入り口でコナンとジュノーはブーイング開始。 もちろん車の中で待ってて~なんて言えないので、無理矢理二人を連れ出してゴー!

 

P8170539.jpg

 

 

レッドウッド(アメリカ杉)の高さは100m以上、直径7mにも達し、平均寿命は500~700年で、世界で最も高い木と言われています。 気候条件などから、レッドウッドは北カリフォルニアでしか生息できないそうです。

P8170541.jpg 

 

 

 

 地面はシダの葉が覆い茂り、今にも恐竜が出現しそうな雰囲気。

 


P8170554.jpg

 

 

筋力トレーニングをするには最適の木でもある・・・?

 


P8170556.jpg

 

 

この木の根っこもバカでかいです。

 

P8170559.jpg

 

 

 

変ちくりんなこぶができている木の横で『気持ちわる~い』の顔をするコナン↓

 

P8170564.jpg

 

 

 

『この木の樹齢はどのくらいだろう・・・』と年輪を数え始めるダディ・・・ おいおい、数え終わるまでに日が暮れてしまうのでは?

 

P8180628.jpg

 

 

『よくもここまで大きく育ってくれたねェ~』と、木にハグハグするコナン↓

 

P8180620_1.jpg  

 

 

Klamathというタウンに巨大なポールバニヤン〔アメリカ伝説のきこり)とベイブ(牛)の像があったので、ちょっとここで休憩。 お金を払えば、ゴンドラに乗ってレッドウッド観光ツアーに参加できるのですが、私達はパス。

 

P8170569.jpg

 

 

北カリフォルニア海岸線も奇岩が聳え立っていて、なかなかの絶景です。

 

P8170587.jpg

 

 

岩のトンネルもあったよ~。

 

P8170590.jpg

 

 

レッドウッド国立公園周辺はシダが覆い茂るほど、ジメジメっとしているのですが(木が大きく育つ理由の一つ)、そこから数マイル離れると、辺りは乾燥していて、赤茶けた荒地が広がっています。

 

下の写真は、ちょうど山火事発生により、上空からヘリコプターや飛行機が消火作業にあたっていた現場を激写したものです。

 

P8180602.jpg

 

 

レッドウッド観光三昧でかなりお疲れ気味のコナンとジュノー。 車の中で爆睡してました。

 

 

P8180613.jpg

 

 

 まだまだあります。カリフォルニア報告。お次はワインカントリー、サンフランシスコ編です。

 

旅行記事全文TB数:-コメント数:0
オレゴンから愛 -オレゴンコースト編
2009/09/09(水) 22:32:13

ポートランドに住む義兄ファミリーに別れを告げ、西海岸旅行後半の4日間はオレゴンコーストを突っ走りました。 オレゴンコーストというのはオレゴン西部海岸線のことで、私達はオレゴンコーストハイウェイ101線をとにかく南下して行きました。 このハイウェイ、主に海岸沿いを走るのですが、山あり、川あり、谷あり、砂丘ありで、南下するにつれて、どんどん景色が変わっていくんです。

 

ハイウェイ101線を走る前に、Tillamook Cheese Factoryというオレゴンで有名なチーズ工場に寄り道しました。チーズ工場は無料で見学できて、ちょっと列に並ぶと4,5種類のチーズを試食できます。チーズも美味しいですが、ここでの目玉品はアイスクリーム! 35種類以上のフレーバーから選ぶことができるものの、コナンとジュノーが選んだのはシンプルに『バニラ』。アイスを食べ始めると突然黙りこんで、もくもくとアイスを頬張ってました。

 

さて、腹ごしらえもできたところで、早速101線走行開始。 目的地はニューポートです。

 

ニューポートにあるOregon Coast Aquariumは全米でも10位以内に入ると言われている水族館。 チューブ状になった水槽の中を歩けるようになっていて、私達の真上をコワ~イ顔したサメやエイが 悠々と泳ぐ姿にコナンとジュノーも釘付け! タッチプールも充実していて、ヒトデ、イソギンチャク、タコ、サメ、カブトガニなどを触って楽しめます。

 

P8140397.jpg

 

 


オレゴンコースト一日目はYachats(ヤハッツ)という町にあるOverleaf Lodgeに泊まりました。
部屋から見る海の眺めは最高でした! 

 

orhotel.jpg

 

 

ヤハッツから数マイル南へ下ると、Cape Perpetua 〔パーペチュア岬)という景勝地があり、ここから見るオレゴンコーストは素晴らしいです。 いつもは曇っているらしい海岸沿いですが、私達が旅行している間は幸運なことに、青空の広がるいいお天気が続きました! でも、寒いんだよ~。

 

Or+vista_1.jpg

 

 

こちら、Heceta Head Lighthouse↓ オレゴンで最も写真撮影されるスポットの一つだそうです。

 

P8150420.jpg

 

 

そして、この写真を撮ったスポットから真下を見ると・・・

 

P8150424_1.jpg 

 

いるいる~っ!! アシカの大群が~っ ↑ オウッ、オウッと波の打つ音とアシカの鳴き声が響き渡っていました。 それにしてもオレゴンコーストって風が強いわ!

 

 

101線からちょっと寄り道して、旦那様がアメリカ版地球の歩き方でみつけた平坦なコースでトレッキングしてきました。 ここはフローレンスという町から30分ほど西へ入った所にあります。

 

P8150433_1.jpg

 

 

トレッキングと言っても、ほんの0.5マイルの距離でしたが、何百年もかけて大きくなったダグラスファー(米松)やヘムロック(米栂)の木が雄大に茂っていました。↓

 

P8150425.jpg

 

 

しかし皆さん、この木の大きさで驚いちゃいけません。 カリフォルニアのレッドウッドは凄いです。その話は次回写真付きで報告しますので、お楽しみに!

 

 

再び101線に戻ってフローレンスの町を通ったんですが、この辺からいきなり景色が変わります。 101線沿いには、かなりお店が建ち並んでいるのですが、その建物の後側は砂山が連なっています。 フローレンスからクーズベイまでの70キロメートルはオレゴン国立砂丘レクリエーション地域に指定されていて、鳥取砂丘の約20倍の広さがあるのだそうです。

 

 

さて、ここで私達はサンドボードに初挑戦することになりました! 
 

 

ワックスを裏面に塗って、足をボードに固定して、準備完了。 へっぴり腰になりながら下り坂をサンドボードで滑り降りてみた~! ほんの数十メートルなのに、何度もバランスを崩して転びながら下まで降りましたが、スノボと違って、パウダーのような砂だから転んでも痛くないのが嬉しい。 滑り終わるとまた傾斜のきつい砂山をエッチラオッチラ登るんですが、足は砂に埋もれるし、風は強しで、かなり体力が消耗してしまいました。 スキーリフトみたいなのがあったら楽なのにィ~なんて思ってしまいました。 口の中には砂が入るし、体中に砂が付着するし、髪の毛はジャリジャリ。 コナンは一度トライしただけで、風の強さに『おうちカエリタ~イ』と大泣きしちゃうし。 

 

転びすぎて砂だらけになった私は、サンドボードをソリ替わりにして滑ってみました。 これまたスリルがあってグッド!  ジュノーも『これならイケる!』と思ったのか、私の後ろにしがみついてスイ~ッ。 最初からソリのレンタルにしておけばよかったと後悔しちゃうほど楽しかったです。

 

 

オレゴン砂丘でサンドボーダー3人をパチリ☆ どうです? キマッテるでしょ?


P8150438.jpg

 

 

お 次はサンドバギー〔24人乗りだと思う)に乗って、砂丘ツアーに出かけました。 運転手さんはガイドもしてくれたんだけど、私達は一番後ろに座ったために、彼が何を言っているのかさっぱり聞き取れなかった・・・。エンジンの音もガタガタうるさいし、ガソリン臭いし、せっかく自然をエンジョイしてるのに、これはちょっと環境汚染ではないかと思ってしまいました。

 

P8150451-1.jpg

 

 

  しかし、このバギー、乗ってみるとなかなか面白い。 駐車場から野生の石楠花が覆い茂る小道をバギーで数百メートル走ると・・・

 

 

砂漠地帯に到着!

 

P8150447.jpg

 

このデコボコした砂丘を ↑ のバギーが勢いよく走るわけです。 ジェットコースターに乗っている気分を味わえて最高でした! 次回は4人乗り用バギーで砂丘を暴走してみたい!?

 

 

 砂丘エリアを去る前にちょっと寄り道して、Reedsportという町から3マイル東側にあるエルク〔ヘラジカ)保護区へ行ってみました。 早朝と日没前にエルクが最も多く見られるとガイドブックに書いてあったのですが、本当にその通り! でも、もっと大きな角を生やしたエルクを見られるかな~と思っていましたが、残念ながら数えるほどしかいなかった・・・。

 

P8150453_1.jpg

 

 

え~っと、この写真はどこのビーチで写したんだっけ? 似たような写真が沢山ありすぎて、ワケがわからなくなってきたらる子です・・・。

 

P8160522.jpg


 

 翌日には更に南下して、Coos BayエリアにあるCape Arago State Parkへ行ってきました。大きな流木におじいさんの顔が彫ってあるのを発見したコナン君、早速『写真撮って~』とお願いするので、

 

ハイ、ポーズ♪↓

 

P8160472.jpg

 

 

 流木によじ登ってまたパシャリ!

 

P8160473.jpg

 

 

 

これより下にアップした写真は全てBandonというタウンにあるビーチで撮ったものです。 

 

 

P8160477.jpg

 

 

ビーチには不思議な形をした岩が聳え立っていて素晴らしいんですが、風が強くて寒い! コナンとダディの後ろ側に見える岩は『フェイスロック』と呼ばれています。確かに人の顔に見えますよね↓

 

 

P8160502_1.jpg

 

 

 

らる子の実家の観光名所も奇岩で有名な所がありますが、さすが、アメリカ。 スケールが全く違います。

 

 

P8160490.jpg

 

 

 タイドプール〔潮だまり)を探しに行くことにした私達。この写真を撮った後、カニやイソギンチャクなどをみつけたんだよね! 残念ながら、カニはすばしっこくって捕まえられなかった・・・。 

 

P8160484.jpg

 

 

無人と言っていいほど人気のないビーチで、ぺたぺた足跡をつけて盛り上がっていた子供達。

 

 

で、こちらはコナンの足跡。 現在ふたりとも大きさ19センチです↓

 

P8160520.jpg

 

 

この後、再び101線を走り、オレゴンとカリフォルニアのボーダーを越えて、レッドウッド国立公園を訪れました。 カリフォルニアの話はまた次回に報告しますね~。おたのしみに。

旅行記事全文TB数:-コメント数:0
オレゴンから愛・・・ポートランド編
2009/08/28(金) 23:35:18

 8月8日、定刻どおりオレゴンへ出発。 搭乗時に、とても優しいフライトアテンダントが『こんにちは』と声をかけてくれて、しかも、『操縦室を見てみるかい?』とか『パイロットさんと一緒に写真撮ろうよ』と誘われたにもかかわらず、二人は返事もせずに自分達の席を探しに一直線。 こんなチャンスは、もう二度とないかもしれないというのに、なんともイタマしい・・・。 

 

OR1_1.jpg

 

 

どうして二人が急いで席につきたかったかといいますと、コレです↓

 

picture.jpg

 

ミツワでこの日の長旅のために買っておいたてれびくん・テレビマガジンを二人は読みたかったんだって。( ̄Д ̄;; 

 

この雑誌のお陰で、フライト中は結構静かにしていてくれたし、雑誌の付録を一緒に子供達と作って時間をつぶせたのはよかったです。

 

さて、それではオレゴン観光の話に入ります。

 

まずは前半一週間のおはなし。 義兄ファミリーがポートランドに住んでいるので、まずは彼等を訪問。 着いた翌日から自然を楽しめる所にいろいろ連れて行ってもらいました。 オレゴンはかなりエコフレンドリーな所。公共交通機関が発達していて、住民にもバス・電車、自転車を利用するよう勧めているようです。ダウンタウンは車の通りが結構激しいのですが〔マンハッタンほどではないけど)、どこも自転車専用道路が設置されていて、義兄も雨の降らない日を除いては自転車通勤してるんだそうです。 バスも自転車を乗せられるように、バンパーの辺りに自転車ラックが備え付けられていて(おそらく3,4台は乗せられると思う)、かなりサイクリストフレンドリーだなあって感じました。

 

私達が到着したその翌日、ポートランドではブリッジライドと呼ばれるツーリングイベントがあって、義兄夫婦も参加! 午前11時ごろだっただろうか、ダウンタウンへ足を運ぶと、黄色いゼッケンをつけたサイクリストの人だかりができてました。そこで義兄達と合流。 クラフトフェアでコナンが面白い物を見つけました↓

 

P8090185.jpg

 

 

可愛いのでもう一枚!

 

picture3.jpg

 

頭にペイントブラシや金槌などが刺さってるみたいでしょ? ハロウィーンにいいかも・・・。

 

 

似顔絵を上手に描いてるお姉さんがいたので、コナンとジュノーのお顔もお願いしました↓

 

OR2.jpg 

 

 

二人で15ドル。悪くない値段でしょ?

 

picture2.jpg 

 

左がコナン、右側がジュノーです。

 

 

午後からは義兄の家の近くの自然公園で芝生に寝そべってみたり、逆立ちの練習をしたりしてエネルギーを消耗。コナンのお顔にはバットマンのフェイスペイントがされてます↓ クラフトフェアで2ドルという安さでした。 今回はお風呂で洗い流しても泣かなかったわ。

 

P8090231.jpg

 

コナンとアラナ↑

 

 

 

P8090241.jpg

 

アクロバットに挑戦?のジュノーとアラナ↑

 

 

 10日は兄さんの案内でオレゴンで一番高い山のMt.Hoodが見えるMirror Lakeまでハイキングに行ってきました。トレイルヘッド〔出発地点)から目的地のミラーレイクまで1.5マイル(2.4km)。片道1.5マイルとは言え、行きは上り坂が続いたので子供達は『まだ~?』だの『もう帰ろう~』だの、ブーブー文句タラタラでしたが、大きな岩を見つけたりすると、一目散に駆け寄って上ってしまうほど元気! 途中休憩しながら、記念撮影! 右側に写っているのは姪っ子のアラナちゃん↓  今年中学2年生です。 滞在中はコナンとジュノーの面倒をよく見てくれて助かりました。

 

P8100272.jpg

 

 

そしてようやく目的地のミラーレイク。オレゴンの象徴であるMt.Hoodがはっきり見えています。綺麗でしょ~?

 

P8100284.jpg

 

 

湖畔でランチを食べて、ちょこっと水遊び。おやっ? コナンの近くで親子が何かを探しています↓ 

 

P8100297.jpg

 

 

 『捕まえた~!』と男の子が叫んだので見に行ってみると・・・それは大きなザリガニでした!

 

P8100300.jpg

 

コナンとジュノーは触ろうともしなかったわ。 見ているだけで十分だったようです。

 

 

湖で一時間くらい遊んだ後、ハイキングコースを下って駐車場まで戻り、次の目的地へ車を走らせました。

 

 Mt.Hoodの麓にあるSnowbowlというリゾート地で夏はアルペンスライド(滑り台)、ゴーカート、バンジージャンプ、浮き輪スライド、ミニゴルフなどで一日楽しめるところへ行ってきました。まずは、リフトに乗って山頂付近へ移動し・・・ 〔後ろに見えているのはMt.Hood) 

 

P8100312.jpg

 

 

アルペンスライドに挑戦。 ソリみたいなものに乗って、中央部にあるレバーを上下に動かすことによって、早さを調節することができるというシンプルな仕組み。 これまた気分爽快で、コナンとジュノーは病みつきになってしまったのです。 このスライドをやってるときはふたりともず~っと笑顔でしたよ~。

 

P8100310.jpg

 

 

12日はポートランドの町を散策して歩きました。エスニックな屋台が並ぶストリートで、 ベトナム料理、タイ料理などをランチに買って食べたんだけど、量のわりに、手頃なお値段でびっくり。コナンとジュノーもお気に入りのパイナップル炒飯を食べて大満足。 屋台村の横でクマが魚を食べている銅像を見つけると、即上り始めたコナンとジュノーでした↓

 

P8120333.jpg

 

 

ポートランドの動物園にも行ってきました。 もちろんコナンの大好きなキリンもいたし、

 

P8120351.jpg

 

 

ジュノーの大好きな象もいたよ~ ヽ(@^▽^@)ノ

 

P8120337_1.jpg 

 


ペッティングズーもあったし~。

 

P8120349.jpg

  

 

 ポートランド滞在最終日は義兄と再びハイキングへ行ってきました! 途中、オレゴン州で一番高いマルトノマ滝を見学。 滝は2段階に分かれていて落差189メートルだそうで、下方から見るのも素敵ですが、滝の中央部にある橋から見るのも迫力があっていいです。 

 

P8130355.jpg  

  

 さて、本命のハイキング。今回はEagle Creek Trailと呼ばれるハイキングコースに挑戦。目的地はパンチボウル滝です。 距離は往復で4.2マイル(6.8km)。 数日前に挑戦したコースよりは平坦だけど、途中崖っぷちを鉄ロープを伝いながら渡らなくてはならない場所もあって、ちょっと冷や汗モノでした。 

 

しかし、このトレイルは見晴らしが良くて気持ちがいい! 途中、Metlano滝を見ながら休憩。

 

P8130371.jpg

 

 

そこで義兄がコナンとジュノーにスナックとして与えたものは、コレです↓

 

P8280784_1.jpg 

 

 

 チョコチップ入りのエネルギーバー! クッキーをちょっと柔らかくしたような食感です。ふたりともこのスナックにハマってしまい、先日Whole Foodsで見つけてプレゼントしたら万歳言って喜んでました。ヽ(^◇^*)/

 

下の写真が目的地のパンチボウル滝です。 この写真に写っている兄ちゃん達ですが、崖から飛び降りて悲鳴上げながら楽しそうにしてました。 アンビリーバボー・・・。 冷たいのですよ~ここの水。

 

P8130372.jpg

 

水の流れる音が心を和ませてくれます。 ああ自然っていいなあ。

 

P8130382_1.jpg

 

丸太に座って記念撮影↓

 

P8130373.jpg

 

 

ランチを食べ終わった後は、石を積んでタワー作りに挑戦。 下のは義兄作。

 

 P8130386.jpg

 

 

 こちらコナン作↓

 

P8130387.jpg

 

 ちとバランスが悪いかな・・・。

 

 

日頃運動してないせいか、ポートランドに滞在した一週間で体がかなり鍛えられたような気がします。なんだか1年分の運動をここポートランドやりましたって感じ。 義兄ファミリーのおかげで、自然を満喫できました。 

 

お次はオレゴンコースト珍道中のレポートです。

旅行記事全文TB数:-コメント数:1
まずはナイアガラのおはなし
2007/10/12(金) 13:18:59

ナイアガラへ行ってきました。 平日だったにもかかわらず、大勢の観光客で賑わうナイアガラ。日本人観光客にも大人気のようで、散策路を歩く年配の団体さん達を多く見かけました。 こちらホテルのお部屋から見たカナダ側の滝の眺めです。 下方に見える建物は、お土産屋さんで現在増築中。来年あたりには眺めのいいレストランができあがるらしいです。


IMG_4792.jpg


 カナダ滝をバックに記念撮影を試みましたが、いつものようにふたりとも言うことを聞いてくれず動きまくり・・・。


IMG_4794.jpg


去年、ジュノー君ったら霧の乙女号に乗る前からカッパを着るのを嫌がったり、ボートの中からも大騒ぎで、滝どころじゃなかったんですが、今回は、大丈夫。

IMG_4798.jpg


ボートにもすんなり乗ってくれたし、ご覧のとおりカッパも喜んで?着てくれました!  でもコナンとジュノーにはちょっと刺激が強すぎたかなあ。滝壺に接近するにつれて水しぶきがじゃんじゃん降りかかってくるし、上を見上げると轟音とともに襲いかかるように滝は激しく流れ落ちるし、ボートは揺れるしねェ・・・。ふたりとも泣きはしなかったけど、終始マミィとダディの横で滝に背を向けておとなしくしていました。(いつもこうだったらいいんだけどね。) ここで迫力あるナイアガラの映像をおひとつどーぞ。 



前半はカナダ滝の映像。晩ゴハン近かったので、ジュノー君ったら『お腹すいた~』と言ってます。何食べたい?って聞くと、『納豆巻き』とおっしゃるので、雪国という日本食屋さんで第一日目はゴハンを食べました。 後半の映像は、霧の乙女号に乗った後に映したアメリカ滝とブライダルベール滝です。


IMG_4802.jpg


アメリカとカナダを結ぶレインボーブリッジに負けじと、本物の虹も架かりました!(ジュノー君の髪ったら、ぼさぼさ・・・)


ナイアガラには2泊して、その後トロントへ向かいました。 その話はまた後日報告させていただきま~す。

旅行記事全文TB数:0コメント数:2
フロリダ旅行 その5 フォートマイヤーズビーチ編
2007/03/21(水) 13:31:50

やっと2日前から家事・育児復帰いたしました~。子供達が誕生して以来、確かに風邪をひくことは多くなりましたが、今回のように寝込んでしまうほどつらかったのは超久しぶりのこと。 ダンナ様は昨日からヨーロッパへご出張で、彼がいない間に子供達が病気になったら私一人でどうしよう・・・なんて心配していたら、案の定、昨日のランチタイムにジュノーがいきなり吐いてしまいました。でも吐き終わった後はケロっとしていて、コナンと一緒に家中走り回って遊んでいたし、今日も普段と変わらず元気一杯なので、大丈夫みたい。 もしかしたら私のウイルスがうつったのかなァなんて思ってたんですが、どうも違うらしいです。 しかし油断は禁物。 あと2,3日様子をみて、大丈夫そうだったらプレイデートも再開しようと思います。


さて、お待ちかねのフロリダ旅行記最終回~ビーチ編の報告です↓


tikul2.jpg


 


2月29日(木曜日) ~ 3月5日(月曜日)


フォートマイヤーズビーチを訪問するのは、今回2度目の私達。限りなく続くパウダーのような白い砂浜と、いつも穏やか波(秋のハリケーンシーズンを抜く)、まだ3月始めだと言うのに暖かな水温、そしてキッズフレンドリーなところが気に入って、今年も迷わずこのビーチを選びました。


ビーチ初日の29日は最高気温30℃の真夏日。湿度も高くって絶好の海水浴日和でした。コナンとジュノーにとっても2度目のビーチ。去年は海に足を踏み入れることさえ怖がっていた二人ですが、今年は初っ端からキャーキャーとはしゃぎまくってました。kao06.gif 


 IMG_4015.jpg


波打つ海に自分達が飲み込まれてしまうんではないかとちょっと心配そうな顔つきをする場面も見られましたが、波が二人の足を覆うたびにシャベルでエイエイっと声を上げて戦って遊んでたよ~。


ホテルで貸してもらった砂場セットがビーチで大活躍したよね↓


 IMG_4021.jpg


私達が泊まったホテルは右側から2軒目のビルの七階でした↓
IMG_4023.jpg


ホテル敷地内(ビーチ側)にはアウトドアプールとジャクジもあります。バーベキューグリルも無料で使わせてくれます。ビール一杯飲みながら、ジャクジにつかってるオッサングループや、カップルでバケーションを楽しんでいる人達もいました。でもどちらかって言うと、子連れで泊まりに来ていたお客さんが多いようで、毎日のようにプールは子供達の笑い声で溢れていました。


写真に見られる青いビーチパラソルとビーチチェアは一日20ドルでレンタルできます。我が家の場合、まだゆっくり座って子供達が遊んでいる姿を見届ける・・・ってわけにいかないので借りませんでしたが、来年だったらどうかなあ。コナンとジュノーが遊んでいる間に、パラソルの下でのんびり読書をしたり、居眠りしたりするのが私の夢です。


ここで、ビーチの様子を動画で一つお届け! 



水温が暖かなわりに、海で泳いでる人がまばらだったのには驚きました。寒い冬から逃れ、暖かいフロリダで過ごすおじいちゃん・おばあちゃん達の姿も多く見られました。皆真っ黒に日焼けしながら海辺でのお散歩を楽しんでいて、とっても健康そうでした。

IMG_4035.jpg


ふたりともいくら遊んでも飽きないみたいで、何時間でもビーチにいられるような勢いでした↑ こんな笑顔が見られるんだったら、毎年遊びに来たいよね!


IMG_4045.jpg


ダディの掘った深~い穴。中をじ~っと覗き込むふたり↑ いくら大きな穴を掘っても、すぐに二人に破壊されてしまって、ダディはちょっとイライラ・・・。

IMG_4059.jpg


犬と一緒にビーチを散歩するおじいちゃん達と双子組。犬を見ると、無性にナデナデしたくなる二人であります。このおじいちゃん達もロブスターみたいに日焼けしてたな。


IMG_4063.jpg


綺麗な貝殻を沢山拾ったよね↑

次の日も、そのまた翌日もビーチ&プール三昧で、時間にとらわれずにゆっくり過ごしました。 そして、今回初めてコナンとジュノーが仲良く手をつないで歩いているキュートなシーン撮影に成功したのです278





↑コナンの熊手をジュノーが盗もうとしていた矢先に、コナンがジュノーの手をぎゅ~っと握っちゃったので、仕方なしにお互い手をつないでビーチに向かって歩いているシーンです。 今まで二人が手をつないで歩くなんてことは一度もなかったし、いつも喧嘩ばかりしてる子達なので、この時ばかりは仲むつましく見えて、母には「あぁ・・双子でよかったなあ」って思えた瞬間でもありました。

【続きを読む...Continue to the Next Page】
旅行記事全文TB数:0コメント数:2
>>
子育てお役立ちサイト
お友達ブログ
最近のコメント
素材リンク集
最近のトラックバック
ブログ内検索
Copyright(C) 2006 だぶるとらぶる子育て日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
