だぶるとらぶる子育て日記
米国ニュージャージー州で双子を育てています。  どたばた育児の日常を皆さんにおすそ分けしています。 双子パワーって凄いよっ!
プロフィール

 らる子

Author: らる子
ニューヨーク出身のダンナ様と2004年6月に誕生した一卵性の双子と一緒に、ニューヨーク郊外でドタバタ子育て真っ最中。


らる子へのメールはこちらっ♪

カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Lilypie Kids Birthday tickers
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文TB数:-コメント数:-
大合唱会
2008/06/15(日) 15:01:39
コナンとジュノーの幼稚園は先週の木曜日に最終日を迎えました。 この最終日伝統行事となっている大合唱会が午前10時頃から行われ、クラスメートのママ・パパ、ご親戚御一行様が講堂に集まりました。 この日のために子供達は幼稚園で練習を重ね、コナンとジュノーは家でも車の中でもヒマさえあれば、学校で習ってきた曲を口ずさんだり、鼻歌を歌ったり♪

さて、二人は人前で上手に歌うことができるのだろうか・・・。 コチラの動画をご覧下さい。






なんとも愛らしい子供達! コナンとジュノーは他のクラスメートよりも上手に歌ったり、踊ったりしてるような気がしました。 中にはムス~っとして、ず~っとイスに座ったままの子がいたり、ママ・パパがいて嬉しくって、手を振ってるうちに段々と恥ずかしくなって、顔を隠そうとするこもいれば、鼻をほじほじやってる子もいて、結構笑えました。

あまりに可愛いので、もう一つ動画をお見せしますね~♪





合唱会が終った後は、上手に歌えたご褒美にアイスクリームをもらって喜んでいた子供達でした。 

そして、幼稚園はとうとう今週から夏休みに入りました。 せっかくお友達になったクラスメートとしばらく会えなくなるのは寂しいけれど、夏はエキサイティングなイベントが盛りだくさん。 市営のプールはまもなく平日もオープンするし、幼稚園のサマーキャンプ(泊まりがけじゃないよ!)にも参加したり、日本へ里帰りしたり! あっという間に夏は過ぎ去ってしまいそうな気配です。
スポンサーサイト
3歳記事全文TB数:-コメント数:5
ジャパン デー
2008/06/04(水) 22:31:54
週末、セントラルパークでジャパンデーと呼ばれるイベントがあり、私達も行ってきました。
家を出たのが午前9時15分頃だったにもかかわらず、セントラルパークに到着したのは11時過ぎ。 なかなかパーキングがみつからず、あっちウロウロ、こっちウロウロ走っているうちに、旦那様が信号無視してしまったため、パトカーが後ろから追いかけてきて・・・・。 今回は警告だけで済んだからよかったけど、本当は4ポイント減点プラス、250ドルの罰金に科せられるところだったそうで・・・。 この後、コナンとジュノーは、信号を見るたびに、『ダディ、信号赤だよ!止まれでしょ!』としっかりご教示してました。

IMG_5432_1.jpg  

ヨーヨー釣りに燃えるコナンとジュノー↓

IMG_5426_1.jpg  

残念ながら釣れなかったけど、おみやげに一つずつヨーヨーをもらったよ。

IMG_5427_1.jpg  

ところで、どうです? コナンとジュノーの甚平姿?  家を出る前には『ゴンベエやだ~!(何故か甚平ではなくゴンベイ) 絶対にゴンベエは着ない!』と言い張っていたのですが、お祭りに行ったら、甚平着ないとヨーヨーもらえないと言ったら、即気が変わりました。

 

パシャーん、パシャーんと音を立てながら、ヨーヨー楽しんでたジュノー君↓

IMG_5428_1.jpg  

お昼は、無料の牛丼とマーボー丼を頂きました ☆ 

IMG_5431_1.jpg  


敷物は、ガレージセールでゲットしたパワーレンジャーよ!
3歳記事全文TB数:-コメント数:4
メモリアルデー ウィークエンド 続き
2008/06/03(火) 20:49:50

グランマ・グランパの家から車で約40分ほどの所に、Taughannock州立公園があります。そこでのアトラクションは何と行ってもTaughannock 滝。去年、一昨年もナイアガラ観光の後に車で寄っったところです。

駐車場から滝壺まで1.4キロの平らな散策コースをちんたら、ちんたら歩き・・・

途中、水遊びをしたり、ムシをみつけたり・・・↓

IMG_5383_1.jpg  

高い岩に登ったりしながら・・・↓

IMG_5387_1.jpg  

やっと滝壺へゴール!

IMG_5391_1.jpg  

ハイキングには丁度いいお天気で、気持ちよかった~。 次回はランチ持参で行ってみたいなあ。 

滝を上から見た景色はこちら↓

IMG_5376_1.jpg

 それにしても、ふたりとも体力ついたよ~。 往復3キロ弱の道のりを歩いても平気なんだもん!

 

この日は夕ご飯を食べた後で、グランマ・グランパと一緒にミニゴルフしてきました。 な、なんと、コナンとジュノーは、3ホールでホールインワンしちゃうほどの活躍ぶりでした。

IMG_5410_1.jpg  


3歳記事全文TB数:-コメント数:2
グランマ・グランパの家へ
2008/05/27(火) 21:32:44

月曜日は祝日だったので、3連休を利用して久しぶりにニューヨーク北部に住むグランマ・グランパの家へ遊びに行ってきました。清々しいお天気にも恵まれ、外で大いに遊べたコナンとジュノー君たち。

 

裏庭に設置されている遊具で(実はダディも、義理姉達や義理兄も幼い頃にお世話になったスイングセット)毎日飽きずに遊んでました。今となっては、自分達でしっかりブランコを漕げるようになり、鼻高々のお二人です。

IMG_5407_1.jpg  

コナン君、サーカスやってるの? ↓

IMG_5409_1.jpg  

鉄棒に上がって、ポーズをとるジュノー君↓

IMG_5408_1.jpg  

グランマのお花畑は虫の宝庫。二人はどんどん石をどけて、どんなムシがいるのか観察してました。

 

IMG_5401_1.jpg  

次回につづく・・・。

3歳記事全文TB数:-コメント数:4
母の日イベント
2008/05/11(日) 23:34:44

コナンとジュノーの幼稚園で母の日にちなんで、『Mother's Day Tea』と呼ばれる茶話会が開かれました。講堂には午前中に通う子供達のお母さん達が大集合! クラスごとにテーブルが分かれていて、コーヒーやお茶を飲みながらママ達とおしゃべりを楽しんでいると・・・↓

IMG_5351_1.jpg

  

お教室にいたはずのコナンとジュノーたちがクラスメート達と登場。そして、ママ達に可愛らしいパンジーをプレゼントしてくれたのです。 ジュノーの隣は同じく双子の片割れアレックス君↑  いつもコナンとジュノーと仲良く遊んでるんだって。

 

コナンとジュノーの真ん中に立っている女の子はモーガンちゃん。モーガンちゃんには10ヶ月になる双子の弟がいます↓

IMG_5354_1.jpg

 

 

コナンとジュノーのクラスは年少組。指をしゃぶる子も多いね。↓

IMG_5352_1.jpg

  


茶話会は1時間でしたが、最後にお母さん達へ愛をこめて・・・と子供達全員で合唱してくれました♪

IMG_5362_1.jpg


 

そしてこちらが合唱中の動画↓




一体子供達は何を歌っているのか・・・。せめてピアノ伴奏でもあるといいんだけどねェ。 でもみんな可愛かったよ!

こちらは、コナンとジュノーの手型入りのメッセージ↓

IMG_5367_1.jpg

 


『この手型を見て、時々僕達の手がどれだけ小さかったのかを思い出してね』とのメッセージが書かれています。


パンジーは子供達が植えたんだって。

IMG_5363_1.jpg  

日本語親子分離クラスでも、お母さんの似顔絵を描くプロジェクトが子供達に与えられ、ジュノーはマミィのお顔を・・・↓

IMG_5365_1.jpg

 
『ウッシッシ~と笑っている鬼なのォ!』とジュノー君。 いつも母は怒ってばかりいるから『鬼』を描いたらしい263  子供は正直だねェ・・・。

こちら、コナン君の作品↓

IMG_5366_1.jpg

 笑顔のマミィとコナン君を描いてくれました♪ ありがとう☆


3歳記事全文TB数:-コメント数:4
>>
子育てお役立ちサイト
お友達ブログ
最近のコメント
素材リンク集
最近のトラックバック
ブログ内検索
Copyright(C) 2006 だぶるとらぶる子育て日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。