だぶるとらぶる子育て日記
米国ニュージャージー州で双子を育てています。  どたばた育児の日常を皆さんにおすそ分けしています。 双子パワーって凄いよっ!
プロフィール

 らる子

Author: らる子
ニューヨーク出身のダンナ様と2004年6月に誕生した一卵性の双子と一緒に、ニューヨーク郊外でドタバタ子育て真っ最中。


らる子へのメールはこちらっ♪

カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Lilypie Kids Birthday tickers
--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告記事全文TB数:-コメント数:-
母の日のお祝いに・・・
2010/05/09(日) 20:04:37
今日は、久しぶりに動画をお見せしますね。 先週金曜日に、幼稚園で母の日イベントがあったのですが、その時に子供達がご披露してくれた2曲です。 家でも上手に歌ってくれたので、聞いてやってください。↓





全国のお母様方、Happy Mother's Day!

5歳記事全文TB数:-コメント数:0
新しい自転車
2010/04/18(日) 21:08:42
コナンとジュノーの誕生日は6月ですが、一足早く6歳のバースデープレゼントを買ってしまいました。2年前に買った16インチの自転車は今でも乗れるんだけど、シートを極限まで高くしても足が地面にベッタリ着いてしまう状態で、ふたりとも窮屈そう。 たまたま足を運んだトイザラスで、二人が気に入った20インチの自転車が安くなっていたので買っちゃいました。 その代わり、6月はプレゼントはなしよ! 早速ダディに組み立ててもらって、スイスイ乗り回していたボーイズでした。


今まで乗っていた自転車はペダルを後ろにまわすとブレーキがかかる仕組みになっていたけど、新しい自転車は大人のバイクと同じで、手を使ってブレーキをかけます。 ツーリング!?に行く前にしっかりブレーキのかけ方は身に着けておかないとね!


『フン、フ~ン』と上機嫌で乗り心地を確かめるコナン↓

P4181920_1.jpg 




ジュノーの自転車にはギヤ(変速機)までついています。 チビ介君にはまだ早いと思うけど、本人がこのバイクを気に入ってしまったものですから・・・・。 もうちょっと大きくなったら使い方を教えてあげなきゃ。↓



P4181927_1.jpg 




どんどん成長して、もう20インチのバイクを乗り回す年になってしまったね。 怪我だけはしないように気をつけようね。


P4181930_1.jpg
5歳記事全文TB数:-コメント数:1
ティーボールの初試合
2010/04/14(水) 21:52:07

日曜日に野球の初試合がありました。 対戦チームは『レイズ』。 20分ほどのバッティングとキャッチングの練習をして、早速試合開始。ちなみに、野球と言っても、キンダーでは『Tボール』と呼ばれるピッチャーとキャッチャーなしのゲームをします。 ピッチャーが投げるボールを打つ代わりに、バッターはティーと呼ばれる細長い台の上に置いたボールを打つんです。

先行はコナンとジュノーのチームのマーリンズ。 背番号順にベンチに座り、バッティングの順番を待ちます。背番号3番は、コナン君です。



P4111834_1.jpg 



初めての試合で、緊張気味のジュノー君。 ジュノーの手前にある黒い台が『ティー』と呼ばれるもので、この先っぽにボールを置いて打ちます。



P4111838_1.jpg 



前庭やプレイグラウンドで練習した甲斐もあって、運良くボールがバットに当たったア!



P4111839_1.jpg 



一塁に向かって走り始めるジュノー君↓


P4111841_1.jpg 



こちらの写真は、一塁まで無事走り終えたコナン君↓


P4111836_1.jpg 



走れ~コナン!


P4111845_1.jpg



キンダーの野球(ティーボール)では、勝ち負けよりも試合をしながら基礎を身につけていくのが大切だそうで、得点はつけないんですって。 これから6月中旬ごろまで毎週のようにティーボールの試合があります。 暇なときは外でしっかりキャッチボールとバッティングの練習をして試合に備えて頑張らなきゃ!
 

5歳記事全文TB数:-コメント数:0
ベースボールシーズン到来
2010/04/10(土) 22:53:36

野球シーズンの始まりを告げるタウン主催のパレードがダウンタウンで行われました。 コナンとジュノーのチームの名前は『マーリンズ』。パレード出発地点でユニフォームと野球帽をもらい、早速チームメートと目的地のグラウンドまですたこら歩きました。 パレードと言っても、ブラバンやチアガールがいるわけでもなく、親子でただひたすら歩くだけ。 しかも観客だってだ~れもいないのよ。 目的地では、子供達が無料のダンキンドーナッツやジュースをもらって喜んでいたのでいいっか。 その後、フィールドでオープニングセレモニーらしきことをやっていたけど、私達は予定が入っていたので途中で退散しました。

 

 

どうです? ユニフォーム姿、似合ってる? 


P4101825_1.jpg

 

 

明日は午後1時から初試合があります。 結果報告は、また明日ね。


P4101827_1.jpg

 

5歳記事全文TB数:-コメント数:2
裏庭に・・・
2010/04/04(日) 21:20:42

この週末、直径14フィートもあるトランポリンを設置しました! 去年のサンクスギビングの翌日に特売でゲットしたのですが、この冬はずっとガレージの中で眠り続け、春が来るのを待っていました。 そして、とうとう昨日ダディ様とお隣パパさんの協力で5時間以上かけてトランポリンを完成させました。

 

P4041803.jpg

 

 

今日は午後からご近所さん達と一緒にノンストップでトランポリン♪  きっと今夜は疲れてグッスリ寝てくれるわねェ、この子達。 

 

P4041822.jpg 

 

 

実は今日はイースター(キリストの復活祭)で、毎年恒例になっているエッグハントをしました。 『よーい、ドン』の合図と同時に、子供達は裏庭を隅々まで駆け巡り、沢山のエッグを見つけました。

 

P4041810.jpg 

 

 

エッグの中身は何だったのかって?

 

 P4041818.jpg

 

 

コイン、バクガン(おもちゃ)、キャンディー、去年の残りのネックレスも入ってたね!

 

P4041812.jpg

 

新しいバーベキューグリルも購入し、今年初のバーベキューもしました。 もうすっかりこちらは春です。

 


5歳記事全文TB数:-コメント数:2
>>
子育てお役立ちサイト
お友達ブログ
最近のコメント
素材リンク集
最近のトラックバック
ブログ内検索
Copyright(C) 2006 だぶるとらぶる子育て日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
