だぶるとらぶる子育て日記
米国ニュージャージー州で双子を育てています。  どたばた育児の日常を皆さんにおすそ分けしています。 双子パワーって凄いよっ!
プロフィール

 らる子

Author: らる子
ニューヨーク出身のダンナ様と2004年6月に誕生した一卵性の双子と一緒に、ニューヨーク郊外でドタバタ子育て真っ最中。


らる子へのメールはこちらっ♪

カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Lilypie Kids Birthday tickers
--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告記事全文TB数:-コメント数:-
芝生
2005/04/05(火) 12:49:56

今日初めて二人を芝生の上で遊ばせました。ジュノーは楽しそうに歩き回っていたけど、コナンは初めての芝生の感触に不安を感じたみたい。 ちょっと芝生を触っただけで、グスグス言って怖がって敷物の上から動こうとしませんでした。 ジュノーしか追いかけなくって済んだので、私は楽チンだったけどね。  ビーチに連れて行ったら、きっと砂の感触も嫌がるんだろうな...って思いました。


 

生後7~9ヶ月記事全文TB数:0コメント数:0
Bergen County Mother of Twins Club
2005/02/23(水) 13:19:14

引越してきて、ご近所さんにも知り合いがいないのでMothers of Twins Clubに参加してお友達見つけようと思って今日参加しました。 ミーティングの始めに新しくメンバーになったママ達と新米ママ達が集まって、自己紹介したり情報交換したりするんだけど、あまりに自己主張の強そうなママ達ばかりで、気が合いそうな人もいなかったので、メンバーにだけなって途中で帰ってきちゃった。 また気が向いたら参加しよう。

生後7~9ヶ月記事全文TB数:0コメント数:0
ジュノーは強い子
2005/01/19(水) 17:28:15

ジュノーはすごい。 お座りさせると、体を自分の手で支えられるようになったよ。疲れるとお姫様座り(人魚姫みたいに)するのがまたかわいい。ハイハイしてママの膝の上まで遊びに来たり、立ち膝するのも好きみたい。 


コナンは完璧なハイハイではないけど、ナメクジのように身体を引きずって前進できるようになったよ。 彼は、口のほうが動くかな。 なんだか歯なしのおじいちゃんが、口くしゃくしゃしてる感じ。 ヤイヤイヤイヤイ、ダイダイダイダイってお話してます。 



離乳食もいろいろ食べれるようになってきました。 ヨーグルト、バナナ、桃、ほうれん草、人参、ポテト、サツマイモ、かぼちゃ、カリフラワーも! 週末ミツワに行って、離乳食の本買ってきました。 日本は結構初期から、調味料入れて味付けするのね。 私もだし汁なら使ってみようかなと思っているところです。

生後7~9ヶ月記事全文TB数:0コメント数:0
ジュノーハイハイし始める
2005/01/14(金) 17:06:42

とうとうジュノーがハイハイをし始めました。超スローのハイハイだけど、とってもかわいい~!コナンは、あと一息かな。 行動範囲も広くなってきたので、安全性を考えて子供部屋に柵を設置することにしました。


IMG_1840.jpg
コナン(前)、ジュノー(後)


 

生後7~9ヶ月記事全文TB数:0コメント数:0
ジュノーも風邪
2005/01/11(火) 16:06:51

とうとうジュノーも風邪を引いてゲホゲホやり始めたので、ドクターに行って来ました。家から車で5分くらいのところにオフィスがあるDr.Slaterという女の先生で、メチャ優しい先生でした。ついでにコナンも診察してもらったけど、ふたりとも風邪薬さえ飲ませれば大丈夫だというので、一安心。 


床はやっと終わりました~!!昨日ジュノーとコナンが寝ている間に、ベビーシッターさんに壁拭き手伝ってもらったわ。フロアはヤスリがけしてもらってるから、埃だらけですごかった。これで箱に入ってる物の整理ができるわ~。



 

生後7~9ヶ月記事全文TB数:0コメント数:0
>>
子育てお役立ちサイト
お友達ブログ
最近のコメント
素材リンク集
最近のトラックバック
ブログ内検索
Copyright(C) 2006 だぶるとらぶる子育て日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
