だぶるとらぶる子育て日記
米国ニュージャージー州で双子を育てています。  どたばた育児の日常を皆さんにおすそ分けしています。 双子パワーって凄いよっ!
プロフィール

 らる子

Author: らる子
ニューヨーク出身のダンナ様と2004年6月に誕生した一卵性の双子と一緒に、ニューヨーク郊外でドタバタ子育て真っ最中。


らる子へのメールはこちらっ♪

カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Lilypie Kids Birthday tickers
--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告記事全文TB数:-コメント数:-
ばあば訪米
2004/07/28(水) 00:00:00

母がとうとうお手伝いに日本から来てくれた。 本当は産まれてから直ぐに着てくれるはずだったが、体調を壊していたために一ヶ月遅れで訪米。一日目からご飯作ってもらったり、大助かりです。

2歳記事全文TB数:0コメント数:0
DNA検査結果
2004/07/24(土) 00:00:00

結果が届きました~。 4つの検査全てに"CONCORDANT"と書かれていました。 つまりコナンとジュノーは一卵性なのです。 

生後1~3ヶ月記事全文TB数:0コメント数:0
ご機嫌な二人
2004/07/20(火) 00:00:00
 110_1069.jpgご機嫌のコナン(右)とジュノー(左)

妊娠中も産後も体中に湿疹がでたので、とうとう医者にみてもらった。 ナースや受付の人にこの写真を見せたら、チョウダイだって。 コピーは何枚も持っているので、あげることにした。 受付お姉さんは、早速この写真を壁に貼ってくれたよ。 

生後1~3ヶ月記事全文TB数:0コメント数:0
DNA検査
2004/07/08(木) 00:00:00

ふたりが一卵性か二卵性なのか判っていないので、Twins Magazineに載っていたAffiliated GeneticsからDNA検査キットを取り寄せた。 綿棒を使って子供達の口内を15秒くらいクチュクチュして唾液サンプルを採取。同封された紙面の4箇所にサンプルをくっつけて、ラボに送り返して結果を待つというもの。 99%以上正確だという話。 結果は2週間後に判明予定。

生後1~3ヶ月記事全文TB数:0コメント数:0
ニューヨークのGrandpa and Grandma、双子と初対面 
2004/07/04(日) 00:00:00

109_0997.jpg 


独立記念日を利用してアップステートから、主人の両親がコナン・ジュノーに会いに来てくれたよ。昼間は、一緒にマディソンスクエアパークへお散歩へ行って、人間ウオッチ...って言うより、双子連れだから、私達の方がジロジロ見られてたかな。通りすがりの人達に沢山声をかけられたよ。大体皆言うことは一緒。例えば、「You have twins? Oh, they must be handful!」 とか 「Are they identical?」が多いかな。 中には、2人のことを「Little Budda (小さな大仏)みたい」って言ってた人もいたよ。うん、確かにハゲちょびだし、眠ってる姿は大仏さんだわ。

生後1~3ヶ月記事全文TB数:0コメント数:0
子育てお役立ちサイト
お友達ブログ
最近のコメント
素材リンク集
最近のトラックバック
ブログ内検索
Copyright(C) 2006 だぶるとらぶる子育て日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
