だぶるとらぶる子育て日記
米国ニュージャージー州で双子を育てています。  どたばた育児の日常を皆さんにおすそ分けしています。 双子パワーって凄いよっ!
プロフィール

 らる子

Author: らる子
ニューヨーク出身のダンナ様と2004年6月に誕生した一卵性の双子と一緒に、ニューヨーク郊外でドタバタ子育て真っ最中。


らる子へのメールはこちらっ♪

カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Lilypie Kids Birthday tickers
--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告記事全文TB数:-コメント数:-
お絵かき
2006/03/28(火) 11:40:36

久しぶりに日本のばあばとじいじに二人の写真を送ることにしました。 親戚中に渡して欲しかったので、50枚以上を送ることに! 写真だけじゃつまらないので、今回初めてコナンとジュノーが描いた絵(殴り書きだけど)も同封しました。 こんな感じのね。 ↓



IMG_2610.jpg


クレヨンを持たせると、壁に落書きしたり、床に落書きしたりするので目が離せない! でもお絵かき大好きのようです。 上手に描けたね~って褒めてあげると、ニッコニコ顔でクレヨンの色を変えて、もっとジ~ジ~と絵描きます。


本日、日本語親子教室開設のお知らせが来ました。5月から一週間に一度通う予定。工作やったり、歌を歌ったり楽しそう! 今から楽しみです。 面白いのが、生徒さんたちは、みんな女の子なの。コナンとジュノーは大モテ間違いなしですわ~。 

1歳記事全文TB数:0コメント数:0
マンハッタンへお出かけ
2006/03/26(日) 12:02:40

今日、近所のお友達とふたりっきりでマンハッタンへ出かけました。 マンハッタンは去年11月以来久しぶり。 まずは41丁目のZaiyaでコーヒー飲んでゆっくりお話。その後, Book Offでコナンとジュノーに絵本を購入。 ノンタンを探してたんだけど、なかったわ~。残念。 その後、11マディソンパークという人気のあるレストランで、まずはブランチ。Prefixで$28でした。 それに、ミモサが$12。 高~いブランチでしたわ。 美味しかったけど、高い割りに量があまりにも少なくってがっかり。 感じのいいお店だけど、また行きたいとは思わないわ。


20060329040117.jpg  11 マディソンパークレストラン


ブランチの後は、H&Mで子供服を買いました~。プロモやっていて、$50以上買うと、$10値引きしてくれるので、楽しくお買い物。 私のお友達もH&Mに子供服売っているって知らなかったそうで、$100くらいの買い物してたよ~。 


お買い物の後はアッパーイーストへ行ってPayardでデザートを食べる予定だったんだけど、お店がお休みで、がっかり。 結局南下して、Fauchonでお茶をしてコリアタウンでお惣菜をたっくさん買って、家へ戻りました。


コナンとジュノーはいい子にしていてくれたみたい。 でも、お昼寝直前にまたまた着ていた服をぜ~んぶ剥ぎ取って、ふたりともクリブにオシッコしてしまったらしくて、主人はむ~っとしてたらしい。 丸裸になる癖をなんとかやめさせなければ...

【続きを読む...Continue to the Next Page】
1歳記事全文TB数:0コメント数:0
風邪
2006/03/22(水) 08:27:28

ふたりとも風邪を引いたらしい。先週プレイデートや親子教室で沢山遊んだからね。いろんな子供達と接する機会があるだけ、病原菌をもらってくる機会も増えますよね~。 ジュノーは咳をした後に息を吸うと、オットセイみたいな音を出します。痰がからんでるんだな...。 コナンは朝から鼻ッタレ。 でもふたりは至って元気です。 

1歳記事全文TB数:0コメント数:0
プレイデート
2006/03/20(月) 04:39:30



コナンとジュノーの双子のお友達が遊びに来ました。 ふたりは16ヶ月の双子ちゃん。 二卵性の双子ちゃんだけど、私には見分けがつきません。 愛嬌があってかわいいのよ~。


コナンは最近ジュノーやお友達と玩具をシェアすることを嫌うのね。オモチャ箱にず~っと長い間眠り続けていた物でお友達が遊んでいると、突然コナンが二人の中に割り込んで、さっさとオモチャを取り上げてしまいました! 自分以外の人が使い始めると気になってしょうがないの。  お昼前に、お友達の一人がが私の膝の上に座りに来たのね。 それを見たコナンが嫉妬して”ダッコ”~って言いながら私を占領しにきたりして...。 まったく身勝手な子で困っちゃいます。

1歳記事全文TB数:0コメント数:0
Kids Kingdom
2006/03/19(日) 12:23:13

エッジウォーターにあるKidz Kingdomに行ってきました。日本人のママ達が声をかけあって、大勢の子供達が集まったよ。 ほとんどの子供達がコナンとジュノーと同じくらいの月齢で、ママ達とも話が合って楽しかったわ。 2時間半くらい遊んで車に乗った途端、ふたりはコロンと寝てしまいました。あれだけ走り回れば、眠くなるはず。


今日は主人が午後からお休みを取ったので、ふたりの昼寝が終わってからショッピングへ出かけました。えっ?買ったもの? へへっkao01.gif
実は、新しい洗濯機と乾燥機なんです。 コンスーマーレポートでランキング一位だったので、Whirlpoolにしました。 洗濯機は、乾燥機と同じように前方にドアがついているの。 省エネ、節水、低騒音だそうで毎日お洗濯するには有り難い機種です。 来週月曜日に配達・設定してくれるそうです。 楽しみだわ~。

1歳記事全文TB数:0コメント数:0
Andrew君とプレイデート
2006/03/17(金) 12:03:21

近所のお友達Andrew君が遊びに来たよ。マッシュルームカットがとてもお似合いの子です。Andrew君のママは,今妊娠中で6月出産予定です。 それにしても、一人遊びが上手な子で感心してしまいました。 ランチにピザをオーダーして食べたよ。 今日は、下のプレイルームから子供用のテーブルと椅子を持ってきて、子供達を座らせて食べさせたんだけど、黙って座って食べるはずがない! かろうじてカウチにはピザソースつかなかったのでよかった~。


 

1歳記事全文TB数:0コメント数:0
Kidz-Kazoom
2006/03/16(木) 04:22:09

Kidz-Kazoomのスプリングセッションに参加することにしました。 せっかくこの3ヶ月通ってルーティーンを覚えたのに、今やめちゃうとかわいそうかなって思って。 水曜日のクラスは人数が少ないって聞いていたけど、今日は子供達だけで14名くらいいたよ。 歌に合わせて踊ったり、トランポリンの上を飛んだり跳ねたり、シャボン玉を紙コップでキャッチしたり、最後は手にスタンプをたくさん押してもらって解散。あっと言う間の45分間だけど、コナンもジュノーも楽しそうです。


そう言えば、今朝もまたふたりとも裸んぼだったよ~。 困ったな。 朝の6時から起きて、ドンチャン騒ぎしてるんだもの。 ブラインドだと日が差しこんできちゃうから、朝早く目が覚めてしまうんだろね。 やっぱりカーテン買わなきゃだめだな...。


 

1歳記事全文TB数:0コメント数:0
丸裸
2006/03/14(火) 04:38:15

ふたりが起きるのは、大体午前6時半頃。 朝に弱い私は、7時キッカリになるまで子供部屋に足を踏み入れずに遊ばせておくことを日課にしている。 もぞもぞとベッドから起き上がり、キャッキャッツと朝っぱらから大いに遊んでいる子供達の部屋を覗いてみると....


OH MY GOD...!!  驚いたことに、二人はスッポンポンでクリブの中で遊んでました。kao12.gif
もちろんオムツもしっかりはずしてたよ。 裸んボってことは、もしかして...と思い、クリブマットレスをチェック。 あ~よかった。 おしっこはしてませんでした。どんどん知恵がついてきてるから、ふたりとも次に何をするのか予告できないのが怖いわ。 


朝ごはんを食べた後は、パワーに満ち溢れていたので公園に連れて行って、一時間半くらい遊んできたよ。 帰りにSUBWAYのサンドウィッチを買ってランチに食べました。


1歳記事全文TB数:0コメント数:0
ガレージセール
2006/03/11(土) 13:05:07

IMG_2569.jpg


今日は15度くらいまで気温が上昇。みんな冬眠から覚めたように家から出て、近所の人たちと立ち話を楽しんでいたよ。私達は、朝からガレージセールに出かけました。絵本やら、オモチャやらいろいろ買ったのに、全部でたったの6ドル! さすがガレージセールです。 乗り物オモチャはぜ~んぶ音が鳴るんだよ。 

1歳記事全文TB数:0コメント数:0
ガーガー
2006/03/10(金) 13:11:05

コナンとジュノーは車に夢中。 本も、オモチャも車だったら文句を言わない。トラックや工事現場で見かけるブルドーザーなんかを見ると興奮しちゃって、「ガーガー、ガーガー」を連発します。 午後からベビーシッターさんが二人を公園に連れて行ったのね。 駐車場に大きなセメントミキサーがとまっていて、運転手がせっせとパンクしたタイヤを替えていたんだって。 公園のジャングルジムよりも、セメントミキサーをじっと見ているほうが楽しいらしくて、おじさんがタイヤを替え終わるまで、二人は駐車場を離れなかったそう。 やっぱり男の子だねェkao06.gif

1歳記事全文TB数:0コメント数:0
いい天気
2006/03/10(金) 00:00:22


今日は驚くほど暖か! 今朝は、ほとんど外で遊んで過ごしました。 まずは三輪車で近所を暴走。家に戻るとフロントヤードで滑り台をして楽しんだ。


 IMG_2553.jpgすべり台大好き!(ジュノー)


11時頃に双子のハナちゃんとエマちゃんが遊びに来て、一緒にMangiaからピザをオーダーしてランチを食べたよ。 ここのピザは、フレッシュモツァレラと生バジルを使ってるので、とても美味い。 コナンとジュノーも、おかわりして食べてたよ。 

1歳記事全文TB数:0コメント数:0
鉢植え
2006/03/09(木) 03:19:33

IMG_2540.jpg 


窓際に置いてある鉢植えが、日々みすぼらしくなってます。暇になると、コナンとジュノーが葉っぱをズダズダに引き裂いて遊んでるの。 去年引越しのプレゼントにもらったのに...。 この子達がもう少し大きくなるまで造花を飾った方がいいのかもしれない。 悪戯がエスカレートしてきたので、午前10時半ごろ外出することに。


気温もそれ程低くないので、久しぶりにSaddle River Parkへ行ってきました。いつもなら冬場はガラ~ンとしてるこの公園ですが、今日は数組の親子が遊びに来ていて、日向ぼっこをしながら楽しんでいました。 近所に住むMary AnnとAndrew君も来てたよ。二人も先週一週間フロリダへバケーションへ行ってたそう。 そのわりには、日焼けしてなかったな。 確かにコナンとジュノーも帽子かぶってたから顔はあまり焼けなかったけどね。

1歳記事全文TB数:0コメント数:0
シッターさんがいないとテンヤワンヤ
2006/03/08(水) 13:35:01

平日には、ベビーシッターさんがコナンとジュノーのお世話に来てくれる。午後3時から6時までの3時間だけど、その間に買い物へ行ったり、ジムへ行ったり、夕飯の支度をする。少しでも、自分だけの時間があると気が楽になる。別に用事がなくても、車でぷらぷらするのが好き。自分の好きな曲をボリューム大にして聴いて、大声で歌えるのもストレス解消になる。でも今日は、シッターさんがお休み。一日ぐらい平気と思いきや、夕飯支度中に二人がレスリングがらみの喧嘩を始めた 


いつものことだがオモチャの取り合いが喧嘩の発端である。夕ごはんの時間になるとふたりとも遊び疲れしてるので、泣き崩れると長い。コナンが泣きながらキッチンまで私の助けを求めてやってきた。コナンを抱っこしてなぐさめていると、今度はジュノーもダッコをねだる。二人を私の膝の上に乗せてやると、コナンがジュノーの胸倉を押してあっち行け攻撃! こら~っと怒ると、コナンは再び泣き始めるし、ジュノーは押されて泣いてるし、キーキーギャーギャーうるさくって本当に家出したくなる思いでした。 シッターさん、明日は絶対よろしくお願いします。

1歳記事全文TB数:-コメント数:-
初めてのDINER
2006/03/03(金) 00:00:00
今まで子供達を連れてレストランで食事をしたことがない。今日初めて、ランチを食べにダイナーへ入った。とても感じのいいウェイターさんが私達のテーブルの担当で、子供用グリルドチーズサンドとスクランブルエッグを10分もしないうちに運んできてくれた。おかげで、コナンとジュノーは奇声を発することなく、ご飯をパクパク食べて大人しくしてました~。 本当に成長したね。
1歳記事全文TB数:0コメント数:0
子育てお役立ちサイト
お友達ブログ
最近のコメント
素材リンク集
最近のトラックバック
ブログ内検索
Copyright(C) 2006 だぶるとらぶる子育て日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
