だぶるとらぶる子育て日記
米国ニュージャージー州で双子を育てています。  どたばた育児の日常を皆さんにおすそ分けしています。 双子パワーって凄いよっ!
プロフィール

 らる子

Author: らる子
ニューヨーク出身のダンナ様と2004年6月に誕生した一卵性の双子と一緒に、ニューヨーク郊外でドタバタ子育て真っ最中。


らる子へのメールはこちらっ♪

カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Lilypie Kids Birthday tickers
--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告記事全文TB数:-コメント数:-
Van Saun Park
2006/04/30(日) 17:23:09

またまたVan Saun Parkへ遊びに行って来ました。4月中は動物園は入園料無料ですから、タダのうちにもう一度と思ったのね。 日曜日は教会へ行く人達が沢山いるので、午前中はそんなに混んでませんでした。 電車は待たずに即乗ることができて、主人もご満悦。 コナンとジュノーは終始おとなしく席に座って、動物を見かけると「あ~っ!!kao03.gifと歓声を上げてました。 


IMG_2655.jpgロバ君眠たそう...。


IMG_2654.jpg


見づらいですが、ガチョウ親子です。


園内を巡回している間、ふたりは「イヤイヤヨ~」の部分を大合唱! 沢山の動物に会えてよっぽど嬉しかったみたいです。


1歳記事全文TB数:0コメント数:0
イヤイヤヨー
2006/04/25(火) 10:25:28

週末は雨降りであまり外へ出られなかったので、コナンとジュノーは超不機嫌でした。今日も午前中は雨。午前9時前にふたりともグズッってしまって、喧嘩し始めるし大変kao12.gif  仕方ないのでParamus Park Mallへ行って、レゴ(Lego)広場でふたりを1時間程遊ばせました。 皆考えることは同じね。雨降りだから、沢山の子供達が広場で遊んでたわ。 以前なら子供達が遊べるように沢山のブロックが置いてあったのに、今日はほとんどなくなってました。 盗まれたのかしら? いつもだったらレゴのスタッフが監視してるのに今日はいなかったしね。予算カットなのかもね。


話は変わりますが、最近うちのコナン君お歌が上手になってきました。特にOld McDonaldの歌は最高です。 機嫌のいいときは、イヤイヤヨ~の部分をばっかり歌ってます。夜眠れないときもクリブの柵から足をだしてイヤイヤヨ~  ABCの歌も音程をはずさず歌えます。もちろん歌詞はデタラメで、こんな感じです。 ABABABB~, ABABABB~。」 次は、どの歌をマスターするのかしら?? ジュノーはさっぱり歌には興味ないようです。 

1歳記事全文TB数:0コメント数:0
エッグハント
2006/04/23(日) 09:41:34

ウェストチェスターに住む義理姉の家に遊びに行きました。 私達の家から車で45分くらいのところに住んでいるのに、一年に2,3回会うくらいです。 お姉さんの子供達が丁度いい具合に双子と遊んでくれて私は楽チンでしたわ。 明日はイースターなので、コナンとジュノーのためにエッグハントの用意もしてくれました。 お庭が広いので、た~くさんタマゴを隠してくれたよ。 このエッグハントなんですが、ふたりの性格がしっかり違って現れてました。 コナンは、バスケットから溢れるぐらいのタマゴを採って、後からタマゴの中身をチェック。 一方ジュノーはお楽しみを最後まで待てないので、タマゴを見つけたら即座に中身を確認!   結局ジュノーのバスケットには5,6個のタマゴしか入ってませんでした。 一卵性なのに、おもしろいでしょ?


IMG_2648.jpgチョコを頬張るジュノー


エッグハントの後は、ブランコ、滑り台で大いに盛り上がって、帰りの車の中でぐっすりねてしまいました。


IMG_2645.jpg 滑り台を楽しむコナン


帰りがけにWoodbury Commonsへ行ってお買い物してきました。 と言っても買ったものはコナンとジュノーの物ばかり。 本当はふたりの靴を探していたんだけど、気に入ったのがなかったので買いませんでした。 今履かせてる靴もピチピチなのでヤバイんだな...これが。 去年日本で買ってもらった長靴も既に小さいのよね。 本当に子供の成長って早いねkao06.gif

1歳記事全文TB数:0コメント数:0
マグノリア満開
2006/04/14(金) 11:16:52

主人が今日、明日とお休みをとったので、午前中はVan Saun Parkに双子を連れて遊びに行きました。 この公園には小さな動物園、年齢別に分けられたジャングルジムがあり、子供達にとても人気があって、特に週末は沢山の人で賑わいます。 4月中は動物園入場料がタダ! 来週からは電車やメリーゴーランドのサービスも始まるらしいので楽しみです。 今日は主人が一緒だったので楽勝でしたが、双子の動きがかなり速くなってきてるので、あの広園で私一人で双子をを追い掛け回すのはつらいかもしれません。 


帰りがけに、タイレストランへ寄ってランチしました。 ダイナー以外で外食したのは今回が初めてです。 しかも良い天気だったので外にセットされたテーブルで食べました。 食事中は、今回どういうわけか終始ご機嫌でふたりともおとなしくハイチェアに座っていい子にしてくれました。 お陰で私も主人もゆったり気分でランチをエンジョ~イしましたね。


IMG_2638.jpg


 家に戻ってから、直ぐに二人をクリブに寝せて、私達は庭掃除にとりかかりました。 そうして、うちの庭に咲いたマグノリアを見てください! とっても綺麗でしょ?


IMG_2639.jpg


でも来週には、花びらがボタボタ落っこちて庭仕事が増えるんだな...これが。 うちのマグノリアだけではなくって、近所でいろんな種類の花が咲き始めてとっても春めいた今日この頃です。


 




1歳記事全文TB数:0コメント数:0
またまた鼻タレ
2006/04/09(日) 03:23:16

ふたりともまたまた鼻タレ小僧になってしまいました。 もう~っ!kao05.gif
一週間おきに風邪引いてる感じです。微熱っぽいから、ふたりの機嫌も悪い...。木曜日にママ会があって、イースターエッグハントの参加申し込みをしたのね。 この調子じゃあ行けないかな...。まだイベントまで時間があるので、なんとか治って欲しいわ~。 2週間前にもお話会に参加するはずだったのに、風邪で行けなかったのね。 今回はどうなることやら...。


 


 

1歳記事全文TB数:0コメント数:0
Bubble Bath
2006/04/07(金) 03:01:54

最近お風呂に入れるときにMr.Bubbleを使って、ブクブクのお風呂にしてあげるの。ふたりともBubble, bubble!!!!"連発してとっても喜んでます。 但し、悪いこと(例えばお互い噛み合ったり、クリブの中でパジャマとオムツをはずしてスッポンポンになること)をするとブクブクのお風呂はナシ!少しずつルールを守らせないと、いつまでも悪さするからねkao08.gif
IMG_2623.jpgこれがMr. Bubble! 


このMr.Bubble、昔から売りだされてるそうで主人も子供の頃よく使っていたそうです。 泡立ちがとてもよくって、コナンとジュノーは泡をすくって体中にヌリヌリして楽しんでます。


IMG_2600.jpg 左側がコナン。 

【続きを読む...Continue to the Next Page】
1歳記事全文TB数:0コメント数:0
ことば
2006/04/02(日) 04:30:06

ふたりともお話が上手になってきたよ~。 最近、私や主人の言った言葉を真似するのね。例えば、はな(花・鼻)、はっと(納豆)、あ~っと(ありがとう)、お~まい(おしまい)、じゅーしゅ(ジュース)、ぷーん(スプーン)。トト(亀..turtle)とかね。 最新は、ウエッディーゴー (Where did it go?) 。 物をなくすとこればかり言ってます。 なんだか日本語と英語がごちゃ混ぜになってるね~。 訳のわからない宇宙語も話してるし。 日ごとに話せる単語の数が増えてるのがうれしいな。


それにしても、ここ2,3日暖かい日が続いています。コナンとジュノーは思う存分外で遊べるから大喜び。たまっているエネルギーを大いに外で発散して、ディナー時には疲れてクッタクタ。夜7時過ぎには、お風呂に入ってリフレッシュしておネンネしてしまうのでした。

1歳記事全文TB数:0コメント数:0
子育てお役立ちサイト
お友達ブログ
最近のコメント
素材リンク集
最近のトラックバック
ブログ内検索
Copyright(C) 2006 だぶるとらぶる子育て日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
