だぶるとらぶる子育て日記
米国ニュージャージー州で双子を育てています。  どたばた育児の日常を皆さんにおすそ分けしています。 双子パワーって凄いよっ!
プロフィール

 らる子

Author: らる子
ニューヨーク出身のダンナ様と2004年6月に誕生した一卵性の双子と一緒に、ニューヨーク郊外でドタバタ子育て真っ最中。


らる子へのメールはこちらっ♪

カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Lilypie Kids Birthday tickers
--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告記事全文TB数:-コメント数:-
Washington D.C.
2006/05/23(火) 11:43:34

4泊5日でワシントンD.C.へ行ってきました。 晴天に恵まれ、動物園、自然史博物館や水族館で遊んできました。 ホテルはRockville, MarylandにあるWoodfin hotelに泊まりました。スイートホテルなので、お部屋にキッチンがついていて子供達の食事を作れたのがよかったかな。 


動物園ではゾウ・キリンがお気に入りだったようで、柵にず~っとへばりついて動こうとしなかったのには参りました。


IMG_2688.jpg


IMG_2684.jpg


ところが、Ape Houseの中ではコナンが大泣きkao05.gif ガラスをはさんで超近くでご先祖様達を観察できる良い機会だと言うのにコナンは怖がってダダにダッコ攻撃。 ジュノーはオラウータンがポップコーンを美味しそうに食べているところを羨ましそうに見てました。


IMG_2707.jpg


ジュノーとオラウータン


動物園には生後10ヶ月になるパンダちゃんもいましたが、人が大勢いて近くでゆっくり見れなかったのが残念。木登りをして愛嬌を振る舞いていたのは印象的でした。

【続きを読む...Continue to the Next Page】
1歳記事全文TB数:0コメント数:0
日本語親子教室
2006/05/12(金) 11:54:02

本日第二回目親子教室でした。先週は、場所もお友達もオモチャもぜーんぶ新しかったから双子君達は目移りしてしまって、クラスどころではありませんでした。午前10時から始まるクラスですが、30分早めに行って今日は場所慣れすることにしたのね。一番乗りだったので、オモチャの取り合いすることなく悠々と遊んでたよ。 ジュノーはお友達がやって来ると、おもちゃを渡してあげたり、椅子を貸してあげたりの大サービスkao06.gif コナンとも喧嘩しないでオモチャを仲良く使えるようになるといいんだけどな...。  


母の日も近いということもあって、本日のクラフトは”お母さんの顔”を描くことと、お花を生けることでした。 早速お絵かきから....


IMG_2681.jpg 
ママのお顔上手に描けたねkao03.gif  左側はジュノーの作品、右側はコナンです。


で、その後にお花を生けました。(ほとんどママが生けたようなもんです。)

IMG_2678.jpg
ジュノーったら、お花を切らずに一本真ん中にグサ~っと突き刺して、思いっきり "イエ~イ"!!kao14.gif 手もパチパチ叩いて満足気でした。


クラフトの後は先生が動物の本を読んでくれました。


IMG_2672.jpg


動物には目がないコナンとジュノー。先生の本を取り上げようとしています。 


ほんの一時間の間に、お歌を歌ったり、クラフトをしたり、お話を読んでもらったりのとっても充実したお教室です。 毎週楽しみだわ!




1歳記事全文TB数:0コメント数:0
今年初のBBQ
2006/05/07(日) 18:04:15

近所のアンドリュー君のママがBBQディナーに招待してくれました。今年初のBBQだったから、うれしかったわ。 特にステーキはワインの風味がして、美味しかった~。 コナンとジュノーはBBQよりも、テーブルに置いてあったクラッカーとチーズに気を取られてましたね。 我が家では、クラッカーやクッキーを食べさせるときは枚数制限してるので、大皿に並べられたクラッカーを食べ放題できる機会なんて滅多にありません。 あまりにもクラッカーを食べ過ぎるんで、とうとうお皿ごとキッチンに隠してもらうようにお願いしてしまいました。 もちろん双子君達はお怒り~っ。kao08.gif


クラッカーのことを忘れてしまうと、ケロっとしてお友達と遊び始めました。


IMG_2664.jpg
シーソーで遊ぶふたり。コナンは右側。 はじっこに写ってるブロンドボーイがアンドリュー君です。


 

1歳記事全文TB数:0コメント数:0
ブルドーザー
2006/05/04(木) 09:33:20

お隣さんが家の増築工事を始めました。やかましく地面に穴を掘るブルドーザーを見て、「ガーガー、ガーガー」とコナンとジュノーは大喜び。kao06.gif  危ないのでブルドーザーの近くまで行かないことを条件に外で観察することOKしたのね。 すると...芝生の上にお座りしてダマ~って若い兄ちゃん達が動かす車を飽きもせず30分以も見てたよ...。 「お散歩に行こうよ~」とストローラーをガレージから出して誘っても返事なし。 いつまでもジ~っとブルドーザーを眺めるコナンとジュノーでした。 きっと明朝起きるなりガーガー見せろと急き立てるにちがいないわ。


 

1歳記事全文TB数:0コメント数:0
ヘアーカット
2006/05/03(水) 11:38:01

コナンとジュノーのヘアスタイルがあまりにもヒドイので、とうとう近所の床屋さんに行って来ました。去年日本で叔父に髪を切ってもらって以来、私が適当にカットしてたのでモミアゲのあたりが超オカシイ...。kao14.gif   思ったとおりジュノーは椅子に座った途端に大泣きし始めました。kao05.gif
一緒に座ってあげてるのに嫌がっちゃって、押さえつけてる私までもが汗だくになってしまったわ。泣き喚いて動くからカットにも時間がかかるし、本当に大変でした。 一方コナンは、終始静かに私の膝の上に座って、オモチャで遊んでました。一度も泣かなかったよ。 一体どうしてこんなに性格が違うのかしら? ちなみに、カットは子供一人14ドルでした。 高いね!?


 



1歳記事全文TB数:0コメント数:0
子育てお役立ちサイト
お友達ブログ
最近のコメント
素材リンク集
最近のトラックバック
ブログ内検索
Copyright(C) 2006 だぶるとらぶる子育て日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
