だぶるとらぶる子育て日記
米国ニュージャージー州で双子を育てています。  どたばた育児の日常を皆さんにおすそ分けしています。 双子パワーって凄いよっ!
プロフィール

 らる子

Author: らる子
ニューヨーク出身のダンナ様と2004年6月に誕生した一卵性の双子と一緒に、ニューヨーク郊外でドタバタ子育て真っ最中。


らる子へのメールはこちらっ♪

カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Lilypie Kids Birthday tickers
--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告記事全文TB数:-コメント数:-
Mommy & Me Class
2006/06/30(金) 10:34:38

今日はふたりとも甚平を着て親子教室に参加しました。 甚平は叔母からのプレゼント。kao06.gif シブめの色+柄ですがこれがまたキュートで、お教室の皆さんにも「カッコいい~」と言われて照れまくっていたコナンとジュノーです。 (甚平を着てる写真はお教室に行く前に撮りました。)


IMG_2811.jpg


↑ジュノー (WigglesのHenry the Octopusを踊っている図)


IMG_2817.jpg
↑コナン (Wigglesのギターは必需品)


教室では6、7月生まれのお友達の誕生日をお祝いました。 先生に手作りの冠(バーガーキングのよりも素敵!)をもらったのに、かぶっていたのはほんの数秒...kao09.gif  帽子だって直ぐに脱いでしまう子達だから無理もないわね。 ハッピーバースデーの歌を歌っている間だけは辛うじておとなしく冠かぶってたけど...。


クラスのお友達からは個性ある愛らしい絵を描いて、表紙付きでプレゼントしてもらいました。みんな2歳前後だから似たような絵を描くと思ったら大違い。 紙面一杯に小さなグルグルを描く子もいれば、コナンとジュノーのように力強く殴り書きする子もいるしね。中には、人のお顔を描ける子までいるのにはビックリ。 


IMG_2825.jpg
お絵描き作品集(表紙) & コナン・ジュノーの手型


IMG_2822.jpg
お絵描き作品集の中身 & バースデーカード


お教室が来週から夏休みに入ってしまうので、しばらくお友達に会えないのは残念。 今まで習ったお遊戯やお歌も9月まで覚えていてくれるかしら?? 夏休みの間も皆とプレイデートできるといいね。


 

2歳記事全文TB数:0コメント数:0
The Wiggles!
2006/06/28(水) 11:11:00

ふたりのお気に入りはThe Wiggles!  オーストラリア出身の4人組から成る子供向けバンドなんです。誕生日プレゼントのひとつにWigglesのDVDとCDを買ってあげたんですが、これがまた大ウケ。 毎日のように曲に合わせて歌って、踊って大はしゃぎのコナンとジュノーです。 2年前のクリスマスに甥のマックスからWigglesのミュージックギターをプレゼントしてもらいました。 数週間前まで興味を全く示さなかったのに、今では取り合いの喧嘩に発展するほどの人気になってしまいました。 


週末に近所の子達と一緒に裏庭で遊んだんですが、 CDを流してあげると皆Monkey Danceに合わせて踊り始めてとっても可愛かった~。kao06.gif


B00008O0ZX.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V1057247220_.jpgYummy.jpg

 ご興味のある方は、The Wigglesのホームページをご覧ください。
http://www.thewiggles.com.au/

2歳記事全文TB数:0コメント数:0
Birthday Party
2006/06/10(土) 19:30:00

今日は盛大にコナンとジュノーのバースデーパーティーを開きました。子供達だけで12名も遊びに来たよ。昨日まで雨続きだったので今日の天気が心配でしたが、なんとか晴れてくれました。でも風が強くてちょっと寒かった~。


11時からはクラウンによるパフォーマンスで盛り上がりました。 手品やハンドペインティング、風船で動物を作ってくれてミスタークラウンは大忙し! 子供達はもちろん大喜びでした。


IMG_2769.jpg
ミスタークラウンと子供達



IMG_2759.jpg
コナンとクラウン 

【続きを読む...Continue to the Next Page】
2歳記事全文TB数:0コメント数:0
満2歳のバースデー
2006/06/08(木) 15:41:30

本日コナンとジュノーは満2歳の誕生日を迎えました。 朝は日本のバアバ・ジイジからハッピーバースデーコールがありました。 ジュノーがハッピーバースデーの歌をちょっとだけ口ずさんでたんだけど、声が小さすぎてバアバには聞こえなかったのは残念だったね。


本当は今日は親子教室の日でしたが、ふたりとも風邪気味で痰のからんだ咳もしてるのでお教室はお休みしました。 コナンとジュノーのいないクラスルームはきっと静かだったにちがいありません。 お教室の代わりに家の近くにある人気のない公園で遊ばせてきました。 誰もいないから、他の子供達に風邪をうつす心配もなし。 


ベビーシッターさんが来てから、コリアンベーカリーでバースデーケーキを買ってきました。 ケーキ上にHappy Birthday Conan & Junoと書いてみたんですが、ちょっとこの色どぎつかった!


IMG_2729.jpg
お皿とフォークの用意をしようと思って、ケーキからちょっと目を離した隙に、コナンが味見してましたkao12.gif (見えます? ケーキ前方が破壊されてます。)


IMG_2738.jpg
ケーキを頬張るコナン


ママ・ダダからのプレゼントは、二人のお気に入り"Wiggles"のCDとDVD。 Kidz-Kazoomでの親子教室で、「Hot Potato」や「Monkey Dance」の曲に合わせて踊るのが大好きだったので、とっても喜んでましたkao06.gif  あとは数ヶ月前にモールでやっていたプロモーションで初めて知ったドイツ版のレゴとでも言いましょうか、"Playmobile"を買ってあげました。プラスチック製の車2台に運転手付き。これがまたキュートなんです  ご興味のあるかたは下のURLご覧下さい。↓


http://www.playmobil.com/  


IMG_2747.jpg
プレゼントを嬉しそうに開けるジュノー


今日は家族+シッターさんで地味~に二人のお誕生日のお祝いをしましたが、週末お友達沢山招いてパーティーしてあげる予定です。 なんかお天気が危ういんですがね...。


この一年大きな怪我、病気もせず、ふたりともスクスクと成長しました。これからはもっと知恵がついてくるだろうし、言葉も増えてくるね! 楽しみな一年になりそうです。

2歳記事全文TB数:0コメント数:0
子育てお役立ちサイト
お友達ブログ
最近のコメント
素材リンク集
最近のトラックバック
ブログ内検索
Copyright(C) 2006 だぶるとらぶる子育て日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
