だぶるとらぶる子育て日記
米国ニュージャージー州で双子を育てています。  どたばた育児の日常を皆さんにおすそ分けしています。 双子パワーって凄いよっ!
プロフィール

 らる子

Author: らる子
ニューヨーク出身のダンナ様と2004年6月に誕生した一卵性の双子と一緒に、ニューヨーク郊外でドタバタ子育て真っ最中。


らる子へのメールはこちらっ♪

カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Lilypie Kids Birthday tickers
--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告記事全文TB数:-コメント数:-
新しい好物発見!
2007/05/25(金) 05:01:50


先日、友人のお子ちゃま達がハマってしまったという『黒ゴマクリーム』を紹介してもらったので、私も早速日本のコンビニで買ってきました。


IMG_4275.jpgIMG_4279.jpg


 
今朝パンに黒ゴマクリームを塗るなり、コナンが「あれ~っ? このパン黒いね~。面白いね~」と見慣れない真っ黒クリームに驚きながらも、試食開始。「マミィ、これ黒いねェ~、おいしいねェ~・・・」といつもならパン半分しか食べないくせに、今日はこのクリームのおかげで二人ともオカワリまでしちゃってました。


でもね、このクリームを食べた後って、口の周りも手も汚れてしまうんですよね。こんな感じで↓


IMG_4269.jpg


そ~っか・・・。ジュノーは髭を生やすとこんな風になるんだねェ・・・。 

2歳記事全文TB数:0コメント数:10
母の日
2007/05/14(月) 13:00:39

今日は母の日ということで、うちの双子君達とダンナ様からは素敵な花束をもらっちゃいました。普段そんなにお花をもらう機会ってないので、プレゼントされると嬉しいもんですね。 今朝は二人が起きるなり颯爽と私達の寝室に入ってきて『ハッピーマースデー!』と言いながら顔中に唾液べっとりのブチュブチュキス攻撃にあってしまいましたkao-a04.gif  はい、マースデーとは、双子語で"Mother's Day"のこと。ハッピーバースデーとマザーズデーをごっちゃ混ぜにしてできた言葉です。 ダンナ様も今日は一日出血大サービスで、何でもリクエストをかなえてくれると言うので、久しぶりにウッドベリーコモンズへ連れて行ってもらって、彼が公園で子供達を遊ばせている間の2時間は私一人でショッピングして楽しみました。いつもアウトレットへ行く時は子連れのため、ゆっくり自分の物を見ていられないんですが、今日はお店で大騒ぎする二人のことを心配する必要はなし。ほんの2時間とは言え、こうやって自分だけの時間があるだけでもテンションが和らぎます。 一方ダンナ様は、2時間びっしり子供達に付き合ってたので、風が強かったこともあって、花粉症で涙目、くしゃみ、鼻水でつらそうでした。 


ジュノーからは、マミィの似顔絵もプレゼントしてもらいました↓


IMG_4263.jpg


あのォ・・・わたくしの髪の毛ってこんなに短かったかしら~ん? ちなみに左側に描かれたお顔は誰の似顔絵でもないのですが、ジュノー曰く、『ウッシッシ~の顔』なんだとか。


deni2.jpg




週末になると、新しい公園を見つけに冒険に出かける私達。昨日はサドルブルックとフェアローンのボーダーにある公園へ行ってみました。 ロッククライミングもどきも楽しめちゃうこの公園なんですが、遊具で遊ぶよりも二人を釘付けにしたのは・・・↓


IMG_4243.jpg


ショベルカーでした。池の周りに落ちていた大木の除去作業中で、ガーガーうるさかったなあ。二人は音など気にせずに、ショベルカーをしっかり近くで観察。しかも、このベンチに座って、30分以上動きませんでした。(母は花粉症で涙ボロボロ状態)


ショベルカーが作業を終えて去っていくと、お次はベンチにぶらさがっていた蜘蛛を発見して暇つぶし↓


IMG_4244.jpg


二人を遊具付近まで誘導するのに一時間はかかったかな・・・。


deni2.jpg


先週は桜が満開でとっても綺麗でした。我が家の前にある桜の木も満開になりました!  


IMG_4240.jpg


やっぱり春一番・・・なんて喜んでいるのもつかの間。5月末にはタウンプールのプール開きがあるし、またまた蒸し暑い夏がやって来ます。

2歳記事全文TB数:0コメント数:6
学校で記念撮影
2007/05/08(火) 11:45:34

先日コナンとジュノーが通っているコミュニティースクールで、プロの写真屋さんによる分離クラスの記念撮影が行われました。去年の暮れに写したクリスマス写真も、一昨年の記念写真もなかなか二人ともじっとしていられなくて、写真一枚撮るのに大変苦労したので今回は全然期待していませんでした。でもね~、下の3枚の写真を見てください!


IMG_4217_1.jpg


二人手を取り合って、いい感じで写ってる~♪


IMG_4217_2.jpg


個人写真もなかなかです。


IMG_4217_3.jpg


この写真を撮っている間、保護者は写真屋さんのサポートをする必要は全くありませんでした。 マミィやダディが『スマイル、ジュノー&コナン!!』って言っても、あのお馴染みのクシャ顔しかしない子達なのに、あの写真屋さんはどんなトリックを使って、二人にスマイルさせたのか・・・とっても不思議です。(まあ、これがプロとアマの違うところなんでしょうけど・・・)


 

2歳記事全文TB数:0コメント数:8
植物園
2007/05/01(火) 12:52:31

最近ちょっと目と目のまわりの調子が悪いんです。始めは目元の小じわ対策に買ったクリームが皮膚に合わないのかな・・・などと思って、途中で使用中止したんですが、一向に目の調子はよくならず。外出するたびに涙目になって、目元はかさかさ、かいかい状態です。どうも花粉症っぽくて、アレルギー用の薬と目薬にこの一週間はお世話になっていますが、さっぱり良くなる気配なし。こりゃあドクター行かねばならないかな・・・。 今までアレルギーなんて他人事だと思ってましたが、人間って自然の多いところにいれば体質も変わってしまうものなんですね。


土曜日は久しぶりにマンハッタンに住むお友達夫婦が遊びに来て、リングウッドにある植物園へ一緒に行ってきました。前日に雨が降ったこともあって、どこを歩いても虫に付きまとわれて気持ち悪かったですが、マグノリアや桜が満開で綺麗でした。Crab Apple(野生リンゴ)の並木道もあって、花で満開になると見応え十分という噂なので、また近々遊びに行ってみようと思います。


植物園ということで、遊具のある公園はありませんでしたが、広大なスペースの中でコナンとジュノーは大枝(*小枝ではありません)を拾って遊んでいました。おもちゃがなくても、その辺に落ちている物だったらなんでも二人のオモチャになってしまうのが面白い。





この動画をアップしてから気付いたんですが、レンズが汚れていたみたいで、二人のお顔がボケて映っていて残念! 後半の映像は桜なんですが、スズメバチらしき大きな虫がブンブン音を鳴らしながら飛んでいて、ゆっくり花見などしてる気にもなりませんでした
2歳記事全文TB数:0コメント数:6
子育てお役立ちサイト
お友達ブログ
最近のコメント
素材リンク集
最近のトラックバック
ブログ内検索
Copyright(C) 2006 だぶるとらぶる子育て日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
