だぶるとらぶる子育て日記
米国ニュージャージー州で双子を育てています。  どたばた育児の日常を皆さんにおすそ分けしています。 双子パワーって凄いよっ!
プロフィール

 らる子

Author: らる子
ニューヨーク出身のダンナ様と2004年6月に誕生した一卵性の双子と一緒に、ニューヨーク郊外でドタバタ子育て真っ最中。


らる子へのメールはこちらっ♪

カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Lilypie Kids Birthday tickers
--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告記事全文TB数:-コメント数:-
落ち葉拾い
2007/11/14(水) 12:35:13
今年は去年以上に落葉が遅くて、やっと週末から本格的に落ち葉拾いを開始しました。 コナンとジュノーもダディのお手伝いが楽しくってしょうがないらしく、キャーキャー言いながら熊手で落ち葉を掻き集めてました。

IMG_4978.jpg


一通り落ち葉拾いが終わると、隣の家に住むザック君と一緒に葉っぱの山をめがけてジャ~ンプ! 



conan.jpg


これから数週間は、お庭のクリーンアップが続きそうです。

3歳記事全文TB数:0コメント数:4
ハロウィンでした。
2007/11/01(木) 13:48:26

昨夜は『Mischief (いたずら)ナイト』で、夜8時半ごろから中・高生達が団体で町を荒らし始めました。去年、うちのブロックはトイレットペーパーとシェイビングクリーム攻撃を受けてどこの家も後始末が大変だったんです。お向かいさんなんて、去年は家に生卵を投げつけられてたし・・・。しかし、幸運なことに今年はちょっとだけトイレットペーパーでの洗礼を受けただけで終わったのでホッとしました。


コナンとジュノーの幼稚園で、昨日ハロウィーンパーティーがありました。クラス終了時刻15分前に学校の駐車場で行われたパレードには親も出席してもいいということだったので、私も可愛い子供達の姿を見に行ってきました。


マミィを見つけると走り寄ってきて、しがみつくようにして私から離れようとしなかったコナンでしたが、なんとかブロフィ先生に促され、他のクラスメートと一緒に一列に並んで座ってくれました。


IMG_4930.jpg


 パレード(って言うよりは、ただ歩いてたって感じ)とパンプキンの歌を歌っている様子はこちらです↓



 そして本日ハロウィン! ダディが会社から早めに戻ってきてくれたので、午後4時過ぎからTrick or Treatingを開始。途中からコナンとジュノーのお友達も一緒に町内を回ったよ。


IMG_4949.jpg


ちょっと珍しいキャンディをもらうたびにガッツポーズのコナン君☆



IMG_4955.jpg


コナンとジュノーもお友達も興奮しちゃって、ドアからドアへとダッシュでキャンディもらいに行ってたよ。 家主が現れると、子供達は『Trick or Treat!』と言わなきゃいけないのに、子供達の目は、ドアが開くと同時におばさん・おじさんの持つキャンディの入ったボウルに釘付け。キャンディをもらった後に『Thank you!』を言えなかったり、逆に『You're welcome!』と言ってみたり、『Trick or Treat!』と言ってみたり、ご挨拶をいつすべきなのかさっぱりわかってないんだなあ。子供達がキャンディをもらってるシーンはこちらです↓



少なくとも一時間半くらい、ご近所さんを回っていただろうか・・・。籠に入りきらないほどたくさんのキャンディをもらって、みんなご満悦!
IMG_4959.jpg


でもこのキャンディ、全部食べるわけにいかないし、どうする??
IMG_4966.jpg

3歳記事全文TB数:0コメント数:6
子育てお役立ちサイト
お友達ブログ
最近のコメント
素材リンク集
最近のトラックバック
ブログ内検索
Copyright(C) 2006 だぶるとらぶる子育て日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
