だぶるとらぶる子育て日記
米国ニュージャージー州で双子を育てています。  どたばた育児の日常を皆さんにおすそ分けしています。 双子パワーって凄いよっ!
プロフィール

 らる子

Author: らる子
ニューヨーク出身のダンナ様と2004年6月に誕生した一卵性の双子と一緒に、ニューヨーク郊外でドタバタ子育て真っ最中。


らる子へのメールはこちらっ♪

カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Lilypie Kids Birthday tickers
--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告記事全文TB数:-コメント数:-
イースター + フロリダ旅行記
2008/03/30(日) 22:39:48
いや~ァ・・・・マイッった! 先週一週間ジュノーの調子が悪くて閉じ篭り状態。2日前からコナンにも風邪がうつってしまったようで、今日は一日中ゲホゲホしてるし・・・。 また今週も憂鬱な閉じ篭り週間になりそうな気配です。



22日の土曜日はウェストチェスターの義理姉宅にお邪魔してきました。 義理姉には3人の子供がいて、一番下の子が中学一年生。この子がコナンとジュノーの面倒をよ~く見てくれて、二人もお兄ちゃんの真似をするのが大好き! エッグハントの時は、どういうわけか兄ちゃんの後をついて卵を探そうとしたり、石をどけてミミズ探しに没頭したりと、そりゃ~もう楽しそう! ミミズは兄ちゃんが飼っているカメ2匹用の餌だそうで、もちろんコナンとジュノーも怖がらずにミミズを手に大事そうに乗せて亀に食べさせてたよ~。 おっ・・・、でも我が家ではミミズなんて家の中には決して入れません。ハイ。

 

こちら、従兄の後を追いかけて、卵がどこにあるのか探ろうとするコナンとジュノー↓ 

 

IMG_5280_1.jpg  

あ~っ、ここにもあった~! とジュノー君↓

 

IMG_5278_1.jpg  

この後、卵の中身を一個ずつ確認して、満足気のお二人でした。

 

ランチの後に、みんなで海辺へ行ってお散歩してきました。始めは岩の上を慎重に歩いていたコナンとジュノー。そのうち調子に乗って、岩から岩へとジャンプし始めたり・・・。危ないからやめなさい!と注意したのもつかの間。

 

IMG_5282_1.jpg  

ジュノー君、とうとう滑って転んで、岩に頭をぶつけてしまい、大泣きしちゃいました。ラッキーなことに、怪我は大したことなく、病院に行くほどではなかったのでよかったあ・・・。

 

ten3142.jpg


さて・・・・。 お待たせしました。フロリダ旅行記 ビーチ編です。

今年もフォートマイヤーズビーチへ行ってきました。今回泊まったホテルは、写真中央に写っている Pointe Estero Resortというスイートホテル。どのお部屋に泊まっても、ビーチ側にベランダがついているのがこのホテルの特徴。去年泊まったホテル(左側)よりも、キッチンとリビングルームは小さいものの、一家族で宿泊するには丁度良い大きさだったと思います。

 

IMG_5223_1.jpg  

ホテルの横の小道を通って、ビーチへGO!ここは石一つ落ちていない、パウダーみたいな真っ白な砂浜が広がるビーチなんです。

 

IMG_5222_1.jpg  

ダディに穴を掘ってもらったら、早速ジュノーは足を突っ込んで遊んでました↓

 

IMG_5231_1.jpg  

サンドキャッスル(砂のお城)を作ったら、周りには池を作ろう!

 

IMG_5235_1.jpg  

海はヒンヤリいい気持ち~。 

 

IMG_5236_1.jpg

 

テニスコートも完備されていて、ジュノーとコナンもダディからテニスレッスンを受けて、大ハリキリ。しかし、去年買った幼児用テニスラケットを使うのを拒み、マミィとダディのラケットしか使いたがらなくって・・・。ラケットが長くて、大きい分、ボールがラケットに当たる確立が高いことを知った二人でありました。

 

 
 

 



将来ふたりとも有名なテニスプレーヤーになれるかしら? あの双子のダブルスプレーヤー、マイク・ボブ ブライアンを目指せ!コナン、ジュノーよ。 



フォートマイヤーズビーチは貝殻拾いができるビーチとしても有名。 私も面白い形をした貝殻集めに没頭しちゃいました。 そして、コレ見てください↓

IMG_5292_1.jpg

 


サンドダラー(Sand Dollar)と言います。日本名は『スカシカシパン』。 ビーチ最終日に、朝早く起きて貝殻拾いしてたら、波によって打ち上げられた貝と一緒にスカシカシパンもゴロゴロ落ちていたんです。 私が拾ってきたサンドダラーは平均で直径5センチほど。 薄っぺら~くて、とっても壊れやすく、桜の花のような模様がついてます。 このスカシカシパン、な、なんとウニの仲間なのだそうです。穴も空いているので、糸を通せばネックレスになったり、ちょっとしたお部屋のお飾りにできそうです。去年、一昨年ともに同じビーチへ遊びに来ていたのに、こんな不思議な形をしたサンドダラーと巡り合えるとは思ってもみませんでした。 これでまた一つビーチへ行く楽しみが増えたわ~。

3歳記事全文TB数:-コメント数:4
イースターエッグハント
2008/03/16(日) 21:56:40

今年のイースター(キリストの復活祭)は23日ですが、昨日、我が町主催のイースターエッグハントが森林公園で一足先に行われ、コナンとジュノーもバケツを持って参加してきました。 子供達だけでも少なくとも100人はいたんじゃないかなあ。   子供達は、キャンディとるぞ~!とヤル気満々。


 

IMG_5264_1.jpg

 見てください、エッグハント直前の真剣な二人の眼差しを。↑ 

 

『ハッピーイースター!』の掛け声で始まったエッグハント。子供達はキャンディ目がけて一目散・・・30 

IMG_5269_1.jpg  

ダディ、マミィ、キャンディ踏みつけないように注意してね!


IMG_5268_1.jpg  

大きな卵を2つも見つけたコナン君↓  

IMG_5271_1.jpg

 中には、アイスクリーム屋さんのタダ券や、試供品ハンドローションなどが入ってました。
 

 

お友達とキャンディの量の比べっこもしたよ~。

IMG_5274_1.jpg  

最後にイースターバニーちゃん登場ということで、一緒に記念撮影するはずでしたが、コナンとジュノーは遠くからバニーちゃんを眺めているだけで十分だったみたい。

IMG_5272_1.jpg  

夏時間も先週から始まり、イースターも近しで、大分春めいてきたニュージャージーです。

次回は絶対にフロリダ旅行記ビーチ編のご報告しますね。

3歳記事全文TB数:0コメント数:4
フロリダ ディズニーワールド
2008/03/11(火) 23:21:17

ユニバーサルで『こわ~い! コワ~ィ!』を連発していたコナン君とジュノー君。 『マジックキングダムには、お馴染みのミッキーやミニー、ドナルドもいることだし、全然怖くないから大丈夫よ!』と励ましながら入場です!



マジックキングダムに入ってまもなく、シンデレラ城を背景にショーが始まり、コナンとジュノーは青のタキシードを着たミッキーに釘付けになってました。ディズニーのキャラクターは仕草がとっても愛らしいのよね。見ているうちに大人の私たちにも笑顔をもたらしてくれるんだもの~。

 

IMG_5188_1.jpg

  

このショーの後半に煙に包まれながら、魔女が登場。 ジュノーは大丈夫だったけど、コナンは自分が誘拐でもされるのではないかと思ったらしく、魔女がステージの真ん中で不気味な大笑いを始めると後ずさり・・・。 そのうちダディの後ろにさっさと隠れてしまったと思ったら、『マミィ、ダディ、イエローハウス(NJの我が家の家は確かに黄色である)に帰る~!!』と喚きながら、私たちの手を引っ張って帰ろうとする始末。 『あの魔女は本物じゃないよ。これはただのショーで、ただのお話しだからさ~』と説得してみたものの、魔女が去ってしまうまでステージに背中を向けて見続けることができなかったコナンでした。 魔女が退治されたら何もなかったかのように、ステージ前方まで近寄って行って、ミッキーとミニーに大きく手を振ってたけどねェ・・・。コナン君、ちょっと弱虫だわ。 このショーの後は、子供達が怖がらない乗り物やアトラクションで二人を満足させようと努力しましたけどね、あの有名な 『It's a Small World』や『プーさんの冒険』でも、列に並んでいる時にブーブー、ギャーギャー二人で声をそろえて『乗りたくない!』って言うんだもの。去年だって同じ乗り物に乗ったのにね。どうも暗い演出がしてある物は苦手らしいです。

 

そして、今年もToon Townへ行って、ミッキーに会ってきたよ。去年、ミッキーと記念撮影したものの、あまり写りがよくなかったので、今回再挑戦。

 

IMG_5194_1.jpg

 

二人一緒にビッグスマイルしてくれれば最高なんだけど・・・。 ミッキーにギュ~ッと抱きしめられてすごく嬉しそうだったのに、いざ記念撮影ってことになると、コナン(左)は固まってしまって、スマイルも満足にできなくなっちゃうんだなあ。



さて、ここで動画をお一つ。前半はミニーちゃんの家の中の様子。後半は夜のElectricパレードの様子です。

 

;





夜のパレードは何度見ても、本当にメルヘンチックで素敵!  コナンとジュノーも文句一つ言わずにライトに釘付け。 パレードの最後に遠くからミニーを乗せたフロートが登場すると、ジュノーは思いっきり手を左右に振って、ミニーにご挨拶してました。 


マジックキングダムの締めくくりは花火です。 妖精ティンカーベルが、お城から舞い降りてきてショーが始まり、音楽に合わせて花火が夜空に舞い上がる~。やっぱりディズニーは夢があっていいなあ。

翌日私達は、ダウンタウンディズニーでお土産を買った後、南下してフォートマイヤーズビーチへと車を走らせたのです。 ってなわけで、次回はビーチの話です。

3歳記事全文TB数:0コメント数:4
フロリダ ユニバーサル オーランド
2008/03/09(日) 23:21:10

今日、朝食の準備をしながらいつものように子供用シリアルをキッチンカウンターに並べながら外を見たらビックリ! な、なんと裏庭一面に松の木が倒れているんだもの!  どうやら我が家の裏家に聳え立つ松の木が、昨日の大雨・強風で支えきれなくなり、ポッキリと折れて我が家の庭に落っこちてきたらしい。 そう言えば、昨夜ダンナ様と一緒にテレビを見ながら寛いでいたら、ズズ~ンと言う不気味な音が聞こえた気がする。 正直、この松の木は裏の住人が処理すべきと私は思うんだけど(だって、私たちの木じゃないもん!)、お隣さんが言うには、家自体はダメージを受けたわけではないし(あと数メートルで家に到達するほどの長さだった。)、自分達の庭に入ってきてしまったものは、自分達で処理した方が無難だとか・・・。 しかも裏の人って、ほとんど家に住んでいない状態で、コンタクトを取りにくい。親切なお隣さんが電動のこぎり貸してあげるよ~なんて言ってたので、2,3日中には処理してしまいたいのだけど・・・。でも、家を壊されなくってよかった。 あと3,4メートルで、やられてるところだったからなあ。

 

IMG_5256_1.jpg 

 

 ten3142.jpg

 

さて、記憶が薄れないうちにフロリダ旅行記を書き上げてしまわなければ・・・。1日目、2日目、そして4日目はユニバーサルスタジオとユニバーサル アイランド オブ アドベンチャーで遊んできました。 2つのテーマパークを自由に往復して遊べるパークホッパーチケットを買ったので、時間に追われずにゆっくり回れたのは良かったのだけど、うちの双子君達にはまだユニバーサルは早すぎたみたい・・・。 

 

ユニバーサルスタジオでは、入り口からそう遠くない所にあのアニメ映画 『シュレック』の4Dショーがあって、早速メガネをかけてショーを見たものの、シアターの中は真っ暗だし、ショーに出演してる悪者を怖がってしまって、コナン君は途中から半ベソ。そのうちブルブル震えてしまう始末。 私たちの座るイスが馬車に乗ったようにガタガタ動いたり、ロバがくしゃみをするとシュ~ッと水滴が私達の顔にかかったりのリアルさが大人の私たちには最高だったんだけど、子供達には少々インパクトが強すぎたらしいです。

 

その後、E.T.やMen in Black(これは身長制限をなんとか二人ともクリア)のアトラクションなども乗ってみたんだけど、列に並んで待っている間も『今度は何が出るの~?』とか、『いやだ!僕乗らないヨ~!!』を連発して、乗るのを拒否。 ジョーズのアトラクションでも大泣きだったし、こりゃあユニバーサルは1日だけで十分だったのでは・・・と途中で後悔してしまった私でした。 

 

ところが、コワ~いアトラクションだけではなく、幼児も楽しめる所だってありましたよ。 ハリウッド映画に出演したことのある動物達に出会えるアニマル・アクターズ・ライブというショーでは、お利口さんのオランウータンちゃんを見て大ウケしたコナンとジュノー。 体にバスタオルを巻いて、頭にはシャワーキャップをかぶって出てくる場面では、声を出してケタケタ笑ってました。

 

IMG_5179_1.jpg  

 

 幼児用のプレイランド付近で、おさるのジョージと黄色い帽子のおじさんを発見↓ こういう可愛いキャラクターには、自分達からご挨拶しに行こうとするコナンとジュノーなんだけど、ちょっとでも意地悪そうなキャラクターを見ると、私かダディの後ろでモジモジしちゃうんだよねェ。

 

IMG_5178_1.jpg  

アイランド オブ アドベンチャーでは幼児用のアトラクションのDr.Seussランドがコナンとジュノーのお気に入り。 このアトラクションは子供達を安心させてくれそうな色で統一されてるので、二人も楽しめたんだろうね。

IMG_5168_1.jpg  

『The Cat In the Hat』のキャラクターは大好き!この猫ちゃん、とってもフレンドリーだったね↓

 

IMG_5206_1.jpg  

↓のキャラクターも『The Cat in the Hat』に出てくるの。名前は『Thing #1』と『Thing #2』。せっかくこのキャラのTシャツを買ったのに、結局コナンとジュノーは着てくれなかったんだよねェ・・・。同じ格好して写真撮りたかったんだけどね。

 

IMG_5174_1.jpg  

ちょっと意地悪そうなグリンチもいたよ。コナンとジュノーは怖がって近寄らなかったので、代わりにダディがグリンチと記念撮影。

IMG_5209_1.jpg  

ジュラシックパークエリアでは、フライングユニコーンと呼ばれるミニジェットコースタ-があって、小さい子用のわりにはスリル満点で、コナンとジュノーにも大人気。待ち時間5分ということで、少なくとも10回は乗ったかな? そのジェットコースターをバックに再びパチリ94 

 

IMG_5172_1.jpg  

恐竜ディスカバリールームたるお部屋もありました。最初にコナンとジュノーはステゴサウルスが動かないことを確認するや否や、そ~っとナデナデ開始。しっかし、こんな生き物が数億年前に存在したというんだから驚きだよね。

 

IMG_5170_1.jpg

  

  ユニバーサル最終日に、全米テーマパークでは#1と呼ばれているレストラン『Mytho』でも話の種にランチしてみました。なかなかシャレたインテリア。まるで洞窟の中にでもいるような雰囲気でした。パーク内ではファストフードばっかり食べてたので、そろそろまともな食事がしかったのよね。アジア風パスタとイタリアンリゾットをオーダーしたんだけど、さすがボリュームはアメリカンスタイル。サービスもよかったし、味もなかなかで、親子で満足できました。

 

IMG_5215_1.jpg

  

そして、次回はディズニーの報告です。

 



3歳記事全文TB数:0コメント数:4
フロリダへ行ってきました。
2008/03/03(月) 23:35:34
毎年恒例となったフロリダ旅行へ今年も行ってきました。

出発日の朝、ブラインドを開けると雪、雪、積雪でビックリ仰天! 少なくとも10センチくらいは積もっていたのではないだろうか。 もちろん雪は衰えることを知らず、どんどん振り続けるばかり。 道はどこも除雪されている気配もないし、こりゃあ時間通りに空港までたどり着けるか・・・と心配だったけど、頼んでいたカーサービスも余裕を持って私達を迎えに来てくれたし、まずは一安心。 家を出る前に飛行機の発着状況をチェックしてみると、特に遅れている感じではなかった。

空港でチェックインを済ませてから搭乗ゲートに進むと、私達の便の前に出発するはずだったオーランド行きがキャンセルになったことを知って、ちょっと焦り始めた。 オーランド行きだけではない。ボストン、ノースカロライナ、シカゴ行き、トロント行き etc...が次から次へとキャンセルになり始めた。 搭乗時刻間際になって、やっとアナウンスが入り、2時間遅れで出発できそうだということ。 その2時間後に搭乗はできたものの、ディアイシングのスプレーを飛行機外側全体にかけたりする作業を待つのに1時間以上待たされ、ようやく離陸したのがお昼頃。 

ところが、思ったよりコナンとジュノーは機内でおとなしくしてくれた! この日のために、本屋さんでウルトラマンの本数冊と日系コンビニでドデカカブトムシとクワガタムシのオモチャを買っておいたのだ! もちろん二人はニンマリ   本に飽きると、ムシで遊ばせ、それに飽きるとワークブック、ボードゲーム、そして最後の手段はDVDで映画鑑賞と盛りだくさん。 これなら今年は日本へも里帰りできるのではないか・・・と心が浮ついてしまうほどだったが、帰りの飛行機の中でジュノーに思いっきり喚かれ、前に座っていたオジサン二人から交互に冷たい視線を浴びて小さくなっていたらる子だったのである・・・。 やはりまた今年も日本行きはマボロシに終わるのだろうか?

3時間以上も遅れてオーランドに到着したものの、あのさむ~い天気から解放された私達。『待ってました~!』と言わんばかりにコナンとジュノーはジャケットをその場に脱ぎ捨て、Tシャツになってフロリダ満喫開始

レンタカーでホテルまで向かい、チェックインしたのは午後4時過ぎ。 ホテル付近にあるファミレスで適当に食事をして、その後は部屋でゆっくりエネルギー充電。 翌日からテーマパークへ行く予定だったのでね!

次回はユニバーサルオーランドのことを報告しますね。 うん、文字だけだったらつまらないから、一枚だけユニバーサルの写真を載せておきます。

IMG_5166_1.jpg






3歳記事全文TB数:0コメント数:6
子育てお役立ちサイト
お友達ブログ
最近のコメント
素材リンク集
最近のトラックバック
ブログ内検索
Copyright(C) 2006 だぶるとらぶる子育て日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
