だぶるとらぶる子育て日記
米国ニュージャージー州で双子を育てています。  どたばた育児の日常を皆さんにおすそ分けしています。 双子パワーって凄いよっ!
プロフィール

 らる子

Author: らる子
ニューヨーク出身のダンナ様と2004年6月に誕生した一卵性の双子と一緒に、ニューヨーク郊外でドタバタ子育て真っ最中。


らる子へのメールはこちらっ♪

カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Lilypie Kids Birthday tickers
--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告記事全文TB数:-コメント数:-
一体どうなってるの?
2008/09/15(月) 21:29:14
先週ブログの更新をして以来、何故か画像が表示されなくなってしまいました。
FC2サポートにも早急に対応してくださるようお願いしたのですが、未だに連絡もなし、最新障害情報を見ても、現在どのような状態なのか更新されることもなく、いらいらしてます。 

この状態がまだずっと続くのであれば、他のサイトを使ってブログ開設しちゃおうかな・・・って考え始めています。 

せっかく子供達の成長ぶりを画像で紹介して皆さんに見てもらいたいのに、こんなことになってしまって。 遊びに来てくださった方には申し訳ないです。 早く画像が表示されますよ~に。

お知らせ記事全文TB数:-コメント数:4
里帰り報告
2008/09/10(水) 22:09:29

やっと時差ぼけも治り、コナンとジュノーの幼稚園も今週から平常通りになって、ようやく落ち着いてきたらるざき家です。 家の工事は、こちらに戻ってきてからほとんど進展がなく、イライラが募るばかりですが。 こちらから大工に電話しても、絶対にその日に連絡が来るわけでもない。 彼等の都合に私達が振り回されていると言っても過言ではないです。 家のオーナーは『私達』。 私達、工事している間も、『ここ』に住んでいるんです・・・ってことを念頭において作業して欲しいんだけど・・・。 『コミュニケーションは工事するには重要なこと』って言ったのは大工側のはずなのにさァ。 


さて、ぶつぶつ不平ばかりじゃつまらないので、里帰りの話に入ります。



 

行きはダンナさんも一緒でした。当日カラッと晴れて定刻通りに私達は日本へと旅立ちました。

 

搭乗する直前に飛行機の前でポーズをとる3人組 ↓

 

IMG_5643_1.jpg  

14時間のフライトにもかかわらず、ふたりとも映画観賞、ゲーム、ぬりえ、フライトアテンダントからもらったブロックや飛行機を組み立てて遊んでくれたり、フライト時間の大半は寝てくれたので、私もダンナさんもぶち切れることもなくホ~ッ。3年前は何度奇声を発したことか・・・。

 

東京に到着してから乗り継ぎの飛行機に乗るまで確か2時間くらいありましたが、子供達が『よい子』にしてくれたご褒美にソフトクリームを食べさせたり、エスカレーターを上がったり下りたりの繰り返しでなんとか時間を潰して再び搭乗。 千歳空港では、私の妹と婚約者のキング(ニックネーム)さんが迎えにきてくれました。 荷物を受け取った後は、そのまま実家まで直行。 この時点で、ニューヨークを出発してから既に22時間以上経っていたはず。

 

実家に到着するなり、じいじとばあばに思いっきりぎゅ~っと抱きつくコナンとジュノーだったけど、誰なのか本当に覚えていたのかな?

 

翌日から丸一週間天気が悪くて、ちょっとがっかり。 だからと言って、家に篭っていては時間がもったいないので、ちょくちょくお出かけしました。 例えば、

 

青少年科学館へ行ったり ↓


IMG_5645_1.jpg  

シミュレーションライドに挑戦したコナンとジュノー。ジュノーのイスには何故か座布団三枚!

 

室内温泉プールのある洞爺サンパレスへ行ったり↓

 

IMG_5647_1.jpg  

 

洞爺の辺りはいつもお天気なのに、何故か実家の辺りはいつも雨雲が広がってるのがねェ・・・。下の写真は洞爺湖をバックに写しました↓

 

IMG_5649_1.jpg  

 

 

水族館にも行って、ペンギンさんの行進を見て、↓

 

IMG_5665_1.jpg  

 

 

ペンギンに餌を与えてみたり↓

 

IMG_5671_1.jpg  

 

 

タッチプールで、海の生物を掴んでみたり・・・↓ 

 

IMG_5674_1.jpg   

 

 

町の港祭りで金魚すくいにも没頭したし ↓

 

IMG_5677_1.jpg  

 

1人300円払って、金魚を心ゆくまで網で掬い取り、最後にお気に入りの一匹をプレゼントしてくれるというシステムでした。 

 

 

翌日はスーパーで金魚の餌を買ってきて、コナンとジュノーは毎日せっせとお世話をしたんですが、残念ながら金魚は2週間も経たないうちに死んでしまいました406

 

 

ジュノー君ったら金魚を前に嬉しそうでしょ? また金魚すくいしたいね!

 

Image110_1.jpg  

 

妹の住む札幌にも何度も遊びに行ってきました。

 

 

札幌円山動物園のペッティングズーは二人のお気に入りだったみたい↓

 

IMG_5680_1.jpg  

 

 

カブトムシ、クワガタムシの館もあって、始めはふたりともムシを触るのにおっかなびっくり。 次第に慣れてくると、二人のお顔には笑顔が広がっていました。 コナン君の口元がとんがってますが、これは彼がハッピーな時のお決まりの表情なのです↓

 

IMG_5685_1.jpg  

 

 

大通公園でずうずうしくもベンチに座っていたおばちゃんにコーンをもらって、鳩に餌をあげてるお二人 ↓

 

IMG_5695_1.jpg  

 

 

夜だってお寿司食べに行っちゃったもんね! 初めてカウンターに座ってお寿司を食べたコナンとジュノー。 贅沢者です↓

IMG_5697_1.jpg  

 

 

おすし屋さんから出ると前方にお相撲さんが歩いている姿を発見! 走って横断歩道を渡り、なんとか追いつきました! そして『おすも~さ~ん!』とジュノー君。 ちょっとした簡単な会話を交わし、写真を撮らせてもらいました287  本当はコナンが一番『おすもー!おすもう!』と興奮していたのに、いざ彼等のそばまで近寄ると、大きさに驚いたのか、ささ~っと逃げて隠れてしまいました。 ったく情けない・・・

 

IMG_5712_1.jpg  

 

 

まだまだ続きます、里帰り報告。 次回をお楽しみに。 

4歳記事全文TB数:-コメント数:6
子育てお役立ちサイト
お友達ブログ
最近のコメント
素材リンク集
最近のトラックバック
ブログ内検索
Copyright(C) 2006 だぶるとらぶる子育て日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
