だぶるとらぶる子育て日記
米国ニュージャージー州で双子を育てています。  どたばた育児の日常を皆さんにおすそ分けしています。 双子パワーって凄いよっ!
プロフィール

 らる子

Author: らる子
ニューヨーク出身のダンナ様と2004年6月に誕生した一卵性の双子と一緒に、ニューヨーク郊外でドタバタ子育て真っ最中。


らる子へのメールはこちらっ♪

カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Lilypie Kids Birthday tickers
--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告記事全文TB数:-コメント数:-
週末は落ち葉拾い
2008/11/09(日) 23:27:24

落ち葉拾いの季節です。 週末は一家総出で熊手をかかえて庭仕事。 コナンとジュノーも子供用熊手を使ってちょっとは手伝ってくれるんだけど、落ち葉の山が出来上がると即遊び始めて・・・↓ 

 

IMG_6197.jpg

 

 

積雪がある時と同じ。 落ち葉山目がけてジャンプして、埋もれるのが好きみたい。 そのうち、葉っぱを花吹雪のようにばら撒いたりして、歓声をあげてました。

 

IMG_6200.jpg 

 

 

コナンの声が暫く聞こえなかったので、もう家の中に入ってしまったのかな~と思っていたら、な、なんと、1人で心地良さそうに?落ち葉ベッドの上に寝転がってくつろいでるし~。

 

IMG_6201.jpg 

 

 

  deni2.jpg

 

 

今朝はダディがヒューゴボスのサンプルセールへ行くというので、ついでに私達もマンハッタンまでお出かけしました。 久しぶりにユニクロへ行ったら、入り口に可愛らしいロボットが立っていて、コナンとジュノーはそのロボットに一目惚れ!  

 

IMG_6207.jpg

 

『ワカマル』という名のロボットさん、今日はウールのセーターがお安くなってます』と品物の宣伝をしたり、『1、2、3・・・』と数えながら運動したり、『私、シャイなんです・・・』と言ってみたり、愛嬌を振りまいて子供達に大人気でした。

 







 

お店にいる間、双子達は『ワカマル』さんを金魚のフンのようにずっと追いかけてました。  ワカマルさんもいい加減『私を1人にさせて!』って言いたげだったわ・・・

4歳記事全文TB数:-コメント数:4
ハロウィン
2008/11/04(火) 22:17:33

10月31日は子供達がお待ちかねのハロウィンでした。午前中は幼稚園でハロウィンパーティーとパレードが行われ、コナンとジュノーもパワーレンジャーになって登園。

 

 

見てください。コナンとジュノーのムキムキ筋肉入りコスチュームを!

 

IMG_6143.jpg

 

 

 

ミニーちゃん、アイロンマン、パワーレンジャー、プリンセス、スーパーマンに、バットマン・・・

 

IMG_6151.jpg 

 

 

真ん中のお二人は前年度クラスメートだったアナちゃんとアレックス君。彼等も双子です。

 

IMG_6162.jpg 

 

 

午後4時頃、我が家を出発してトリック オア トリートを開始しました。 まずは、ご挨拶もかねて、我が家のストリートから巡り歩くことに。

IMG_6170.jpg 

 

 

キャンディをもらうと、お礼も言わずに次の家へと一目散のコナン。 ダッシュが効いてます。↓

 

IMG_6172.jpg 

 

 

 

 

ここで久しぶりに動画をお見せしましょう。





後半映っているコワ~イ悪魔さんは、らる子のだんなさんです。 彼の姿を見て、後ずさりする子供達や、泣き出してしまう子もいたり・・・。ダンナさんはすっかり悪魔になりきってましたがね。


途中からご近所さん達と一緒にキャンディをもらいに行ったよ。

 

IMG_6173.jpg 

 

 

2時間キャンディをもらって歩いても、まだまだ元気な二人。 いい加減に親の方が疲れてきた頃に、サヤちゃんとレナちゃんが会いに来てくれました。

 

IMG_6181.jpg 

 

ディナー時だったので、サヤチャン達と一緒に韓国料理を食べに行って、その後フローズンヨーグルトが美味しいジュビラテでデザートタイム。 このお店のオーナーが子供達にアイスクリームをサービスしてくれました。 行ってよかったね。

 

IMG_6184.jpg 

 

今年のパンプキンカービングのお顔たちです。

IMG_6193.jpg

今年のハロウィンもいいお天気に恵まれて、楽しい一日になりました。 もうすでに来年のハロウィーンのことを考えているコナン君。 来年は警察官のコスチュームを着たいんだって。


4歳記事全文TB数:-コメント数:6
子育てお役立ちサイト
お友達ブログ
最近のコメント
素材リンク集
最近のトラックバック
ブログ内検索
Copyright(C) 2006 だぶるとらぶる子育て日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
