だぶるとらぶる子育て日記
米国ニュージャージー州で双子を育てています。  どたばた育児の日常を皆さんにおすそ分けしています。 双子パワーって凄いよっ!
プロフィール

 らる子

Author: らる子
ニューヨーク出身のダンナ様と2004年6月に誕生した一卵性の双子と一緒に、ニューヨーク郊外でドタバタ子育て真っ最中。


らる子へのメールはこちらっ♪

カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Lilypie Kids Birthday tickers
--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告記事全文TB数:-コメント数:-
サンクスギビングディナー
2008/12/16(火) 22:45:06
クリスマスまであと一週間。 コナンとジュノーには『いい子の家にしかサンタは来ないよ~』と言い聞かせてますが、さっぱり効果はないようです。 昨日は一日中お互いチョッカイかけ合って、喧嘩ばかり。 何度タイムアウトを実行しても、部屋を出るとすぐにあ~でもない、こ~でもないと、もみ合い、押し合い、蹴り合いの喧嘩に発展するものだから、私も疲れ果てました。 そんなに喧嘩するならお互い離れていればいいのに、磁石みたいにくっついちゃう! そのうち私もキレて、『サンタに電話してプレゼントの代わりに石ころ持ってきてもらうよ!』と脅迫してました。



さて、クリスマス前にサンクスギビングの報告をしておかなければ・・・・。



今年のサンクスギビングも義理姉達が力を合わせて立派なターキーディナーを作ってくれました。
 料理番組大好きで、食材にもかなり詳しいので、私もいろいろ勉強になります。 そんな義理姉達の愛情のこもったディナー作りのシーンはこちら↓

 

 

 



 

 

  


ゴハン作りながら歌って踊って楽しむ3姉妹。 これは『アメリカンスタイル』かな? ジュノーはいい匂いに誘われて何度かキッチンに現れたものの、お姉さま達のパワーに圧倒されて逃げてしまいました!



食前に、毎年恒例の報告会が始まりました。『今年、あなたは何に感謝していますか?』との質問に1人ずつ答えていきます。 コナンは『I am thankful for my family (ボクの家族に感謝してます)』と彼らしい真面目な答え。 ジュノーは『I am thankful for Power Ranger and my brother(パワーレンジャーとコナンに感謝しています)』だって。 


 

IMG_6285.jpg

 

 

とっても豪華なディナーでしたよ。 ターキーにマッシュポテト、スタッフィングにクランベリーソース、コーンキャセロールにグリーンピース・・・。最後はパンプキンパイにアイスクリームでお腹がパンパンに膨れ上がりました。

 

IMG_6287.jpg

 

 

おまけ

 

11月にチルドレンズミュージアムへ遊びに行った時に、クラフトタイムに参加してみました。 幼稚園に通っているせいか、ふたりともしっかりインストラクターの手順に従って『カカシ』を作っていました。

 

IMG_6338.jpg 

 

↓ ジュノーが現地幼稚園で作ってきたターキー。 見本をみながら頑張って作ったんだよって教えてくれました。

 

IMG_6339.jpg 

 

 

幼稚園で現在『大陸』について学んでるんだって。 北アメリカを指して、『僕達はここに住んでるんだよ』とか、アジアを指して『マミィはここから来たんだよねェ』とか習ってきています。 アメリカの幼稚園って結構難しいこと教えるんだね。

IMG_6342.jpg 

  

4歳記事全文TB数:-コメント数:2
E. T.
2008/12/04(木) 22:44:07
数十年ぶりにあのスピルバーグの名作『E.T.』を見ました。 コナンとジュノーも前半は、ドキドキするシーンがあるとTVルームから逃げ出したり、両手で目を覆い隠して怖がっていたんだけど、あの可愛らしいガーティ(ドリュー・バリモア)ちゃんが E.T. に出会うシーンあたりからストーリーに吸い込まれ、 ハロウィーンのシーンではゲラゲラ大笑い。 そして、E.T. が一時的に息を引きとってエリオットやガーティちゃんがおいおい泣くシーンになると、二人ともしゅ~んとしちゃって・・・。  ジュノーは途中からマミィにダッコされながら、すすり泣き開始。 E.T.が宇宙船に乗ってサヨナラするクライマックスではふたりとも号泣。 映画が終ったあとも、『E.T. 宇宙に行っちゃったねェ。』とか言って、ちょっと寂しげでした。 

いやァ~。 ふたりともやっぱり成長したんだなあ。 映画観賞して感動して泣くほどになったんだもの・・・。 今日の二人の涙はとっても純粋で、可愛かったァ。



4歳記事全文TB数:-コメント数:4
ソリ滑り
2008/12/02(火) 22:40:42

今年もやってきました、ターキーの日。 去年はコナンとジュノーの体調が思わしくなかったので、らるざき家での寂しいサンクスギビングでしたが、今年はシラキューズに住む義理姉宅でだんな様側の家族全員がそろっての賑やかな日となりました。 

 

午前中は特に予定もなかったので、子供達を連れてグランマ・グランパの家の近くの公園へ行って、ソリ滑りに挑戦。 二人のジャケットですが、5,6歳用なのでブカブカ。 二人とも雪だるまみたいだったわ。

 

IMG_6284.jpg

 

 

急な下り坂もへっちゃらのコナンとジュノー。 ソリ滑りしている間は笑顔が絶えない二人でした。

 

 

 ほら・・・ね。

 

IMG_6282.jpg

 

 

他にもスケートしたり、お買い物しに行ったりもしたけど、コナンとジュノーが一番楽しんだのはソリ滑りだったようです。 だってグランマ・グランパ宅滞在中は毎朝の日課になってたもんね。

 

IMG_6330.jpg

 

次回はサンクスギビングディナーの報告です。

  


4歳記事全文TB数:-コメント数:2
子育てお役立ちサイト
お友達ブログ
最近のコメント
素材リンク集
最近のトラックバック
ブログ内検索
Copyright(C) 2006 だぶるとらぶる子育て日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
