だぶるとらぶる子育て日記
米国ニュージャージー州で双子を育てています。  どたばた育児の日常を皆さんにおすそ分けしています。 双子パワーって凄いよっ!
プロフィール

 らる子

Author: らる子
ニューヨーク出身のダンナ様と2004年6月に誕生した一卵性の双子と一緒に、ニューヨーク郊外でドタバタ子育て真っ最中。


らる子へのメールはこちらっ♪

カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Lilypie Kids Birthday tickers
--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告記事全文TB数:-コメント数:-
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
2009/01/30(金) 23:11:39

 なかなか我が家の改築工事が終わらずドタバタ忙しくしているうちに、2009年に突入してしまいました。 サンクスギビング前に本当はキッチンのキャビネットが配達されたんですが、な、なんとお店の係員の根本的ミスにより、キャビネットのスタイルも色も私達が注文したものと全く違うモノが送られてきたのです! 信じられる? きっと日本ではありえないことでしょうね。 こういった間違いをアメリカ人は平気でするんです! 去年7月末に家の工事が始まり、それ以来、カセットコンロとホットプレートで毎日お料理してました。 そして、特注の特注で作ってもらったキャビネットがとうとう年明けに届きました☆  2週間前にはカウンタートップも取り付けられ、やっと普通の生活ができるようになりました。



まだまだマイナーな工事が残っていますが、生活するには支障はないので我慢できるかな・・・。 この週末はリビング・ダイニングの家具などの組み立てと搬入開始です。 早くお友達を招待できるといいな。



・・・というわけで、ブログの更新が気になりながらも家のことで後回しになってたことをお詫びいたします。 今年も皆さんよろしくお願いしますね。



駆け足ですが、年末・年始のことを写真で報告します。

 

お~っと! その前に、サンクスギビングの翌日の話をし忘れてました。 実は、11月末にダンナ様のご両親が結婚60周年を迎えたんです! シラキューズに住む義理姉宅の近くにあるレストランの一室を貸切って、家族全員が集まっての盛大なパーティーが開かれました。 しかもDJ付き!

 

60年前に起こった出来事、60年間の写真を掻き集めてスライドショーを作ったり、お祝いの歌を歌ったり、盛り沢山のパーティーでした。

 

IMG_6327.jpg

 

 

若き日のお二人の写真をケーキに! 美男・美女カップルでしょ?

 

IMG_6315.jpg 

 

 

最後に結婚60周年を記念してケーキカットが行われました。

 

IMG_6322.jpg 

 

コナンはグランパの横で密かに大き目のピースを狙ってる・・・。

 

お二人とも健康に留意して末永くお幸せに~!

 

 

ten3142.jpg  

 

さ~て・・・・ 遅れましたが、クリスマス前の出来事をまとめて報告します。

 

こちら、ロッカフェラーセンターの巨大クリスマスツリーです↓  

 

IMG_6363.jpg

 ダディの会社がダウンタウンからミッドタウンに引越しして、ロッカフェラーセンターがとっても近くなりました。

 

ついでにダディのオフィスへもお邪魔して・・・・

 

 

ジュノーは早速いたずら開始。 日付スタンプをペッタン、ペッタン、楽しくってしょうがない様子。

 

IMG_6353.jpg

 

 

ついでにボードに落書きも・・・。

 

IMG_6355.jpg

 

 

ダディにヘッドフォンを借りて、PCに接続して音楽聴きながら・・・ね。

 

IMG_6357.jpg

 

実は今日、久しぶりにまたマンハッタンへ子供達を連れて遊びに行ったんですが、ジュノーとコナンの落書きはまだ残してありました。 

 


クリスマス前にウェストチェスターに住む義姉宅にもお邪魔してきました。 お兄ちゃん・お姉ちゃんに遊んでもらえるものだから、コナンとジュノーはとっても嬉しそう!

 

義理姉のキャロル、コナンとクララちゃん↓

 

IMG_6368.jpg

 

 

こちらダディ、ジュノーとパトリック君。 コナンとジュノーはパトリックが大好き。 去夏に遊びに行った時に、ミミズの在り処を教えてもらって、それ以来、我が家の家の周りでも大き目の石を動かして、ミミズをビン詰めにして遊んでます。


IMG_6369.jpg

 

 

クッキーも一緒にお姉ちゃん・お兄ちゃん達と作ったよ↓

 

IMG_6377.jpg 

  

 

 クリスマス前に大雪が降ったので、雪掻きしながらも雪だるまを作りました! 

 

IMG_6385_2.jpg

 

 

我が家には暖炉がないので、クリスマスツリーの横にサンタさんが座って休めるコーナーを設置。そして、クッキーを3個、お水、コナンとジュノーが書いたサンタさんへのお手紙を置いておきました。

  

そして、クリスマス当日・・・

 

おお~っ! 『サンタさん、お水飲んだよ! クッキーも食べたよ!』とコナンとジュノーは空っぽになったコップと食べかけのクッキーを発見。

 

IMG_6388.jpg 

 

 

ちょっと見づらいですが、下のお手紙はコナンがサンタさんに書きました。 『さんたさんへ、POWER  RANGER』(あか) CONANと書いてあります。

 

IMG_6389.jpg 

 

 

こちらはジュノーが書いたサンタさんへのお手紙↓

 

 

『さんたへ、げきちょっぱーがへんしんするもの JUNO じゅのー』と書いてあります。

 

IMG_6390.jpg  

 

 

そして、クリスマスツリーの下には、本当にパワーレンジャーのプレゼントが置いてあって、二人は大喜びでした!

 

IMG_6402.jpg  

 

 

お昼過ぎに、サンタさん登場! 

 

IMG_6404.jpg 

 

今年も始めの数秒は『本物のサンタが現れた!』と思ったらしく、ふたりとも固まっていました。 でもすぐに声でダディだと分かっちゃったけどね。 

 

 

サンタさん、どこ行くの~?

 

IMG_6403.jpg 

 

実は我が家のガレージにはお隣のエレインさんがご主人様のジョージさんに買っておいた新品の自転車が隠されていて、その配達のため、我がダンナ様はサンタコスチュームを着てお隣さんへ行ってしまいました。 もちろん、お隣さんは家族で大ウケしていたそうです。

 

【続きを読む...Continue to the Next Page】
4歳記事全文TB数:-コメント数:2
子育てお役立ちサイト
お友達ブログ
最近のコメント
素材リンク集
最近のトラックバック
ブログ内検索
Copyright(C) 2006 だぶるとらぶる子育て日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
