だぶるとらぶる子育て日記
米国ニュージャージー州で双子を育てています。  どたばた育児の日常を皆さんにおすそ分けしています。 双子パワーって凄いよっ!
プロフィール

 らる子

Author: らる子
ニューヨーク出身のダンナ様と2004年6月に誕生した一卵性の双子と一緒に、ニューヨーク郊外でドタバタ子育て真っ最中。


らる子へのメールはこちらっ♪

カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Lilypie Kids Birthday tickers
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文TB数:-コメント数:-
今年もジャパンデー
2009/05/31(日) 22:31:00

今年もセントラルパークで開かれたジャパンデーに行ってきました。

ところが、家を出たのが遅かったので、空手パフォーマンスを見逃してしまいました・・・。 黒帯のオジサンが氷を割るシーンを二人ともず~っと楽しみにしてたのに残念! 

その代わり、ヨーヨー釣りもできたし、歌舞伎フェイスペインティングもしてもらって、ふたりとも大喜びでした。


IMG_6673_1.jpg

 

歌舞伎フェイスペインティングとは・・・

 

IMG_6675_1.jpg 

 

本当は顔を真っ白に塗ってから赤線・黒線描いてもらうはずだったんですが、列のかなり後方にいたためにインクが足りず、赤線だけになってしまいました〔実はその方がよかった!)。 ジュノーは顔に描かれるのがイヤで、両腕に『電』『力』という字を書いてもらってハッピ~。 コナン君はお顔の線が今流行ってるシンケンジャーっぽいところが気に入ったらしいです。

 

お風呂の時間になって、コナンの顔をダディが洗うと全部赤線が取れちゃったので、ショックのあまり大泣きしてしまったコナン君でした。 〔明日も歌舞伎顔で学校行きたかったみたい・・・)

 

 


スポンサーサイト
4歳記事全文TB数:-コメント数:2
母の日 『お茶会』
2009/05/06(水) 22:12:44

幼稚園で母の日が近いので『お茶会』がありました。 朝9時から始まって、クラスメートのママ達とコーヒーを飲みながらくつろいでいると・・・ 

子供達がプレゼントを持って参上!ママ達を見つけると子供達は思いっきりスマイル257

IMG_6629_2.jpg

 

 


『母の日オメデトウ(まだ数日早いけど)!』とコナンとジュノーからバインダーをプレゼントしてもらいました。

 

IMG_6631_1.jpg


バインダーの中にはコナンとジュノーが去年の9月から頑張って作った工作、写真、二人が練習したAからZまでのアルファベットなど、盛りだくさん。 

 

 

この日のために練習を重ねて頑張った子供達。可愛い歌を披露してくれました。

IMG_6636_1.jpg

 



 




歌詞の大部分はナンセンスですが、『朝も、午後も夜も、月の下でも、あなた(ここではマミィのこと)が大好き!』と子供達は歌っています。

 

ピアノ伴奏がないので、みんな見事にバラバラですが可愛いでしょ?



来月始めには一年の締めくくりとして、大合唱会が開かれます。 それまで子供達は一生懸命に練習して、振り付けでいろいろと歌ってくれるのでしょう。 これまた楽しみです。

4歳記事全文TB数:-コメント数:0
子育てお役立ちサイト
お友達ブログ
最近のコメント
素材リンク集
最近のトラックバック
ブログ内検索
Copyright(C) 2006 だぶるとらぶる子育て日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。