だぶるとらぶる子育て日記
米国ニュージャージー州で双子を育てています。  どたばた育児の日常を皆さんにおすそ分けしています。 双子パワーって凄いよっ!
プロフィール

 らる子

Author: らる子
ニューヨーク出身のダンナ様と2004年6月に誕生した一卵性の双子と一緒に、ニューヨーク郊外でドタバタ子育て真っ最中。


らる子へのメールはこちらっ♪

カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Lilypie Kids Birthday tickers
--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告記事全文TB数:-コメント数:-
卒園式
2009/06/15(月) 21:34:19

6月12日はダディのお誕生日でした。 しかも、この日はコナンとジュノーの通っている幼稚園の卒園式ということもあって、彼には再び会社をお休みしてもらって、二人の晴れ姿を見てもらうことになりました♪ 

一ヶ月程前に園長先生からの通知で、卒園式には男の子は白いシャツにネクタイ、女の子は白いワンピースを着るようにとの指示があって、この日二人は去年らる子の妹のウェディングの時に着たシャツとネクタイをして、しかもあまりに可愛かったので、黒いジャケットも着せて登園させたのです。 二人には『お教室に着いたら、ジャケットは脱ぐようにね!』と言ったつもりだったのですが、式が始まって、コナンとジュノーが登場すると・・・

 

な、なんとジャケット着たままで・・・ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

IMG_6701_1.jpg 

  

しかも一卵性の双子ですから、超目立ってるしィ~ (; ̄ー ̄川 アセアセ

IMG_6702_1.jpg

 

や、やばい~と思いながらも、しっかりビデオ撮影もしちゃいました。 その一部をお見せしま~す。






こちらは、ビーチボーイズのサーフィンUSAを歌う子供達の動画です。 後半にちょこっと卒園証書授与のシーンも見られます。







5歳記事全文TB数:-コメント数:1
5歳の誕生日
2009/06/15(月) 20:57:28

6月8日でとうとうコナンとジュノーは5歳になりました。 今年は、ダディに午前中会社をお休みしてもらって、コナンとジュノーの幼稚園でクラスメートと二人のお誕生日をお祝いしてきました。

 

モニカ先生に5歳の冠を作ってもらって、ハイ、ポーズの二人↓

 

IMG_6690_1.jpg

 

その後、二人の生まれたての写真、1歳から4歳までの写真を子供達に見せて・・・

 

コナンとジュノーのお気に入りの本『My Lucky Day』という本をダディが子供達に読み聞かせてあげました。

IMG_6693_1.jpg 

 

読み聞かせをしている間は、マミィが前夜にせっせと焼いた手作りのカップケーキを食べてもらいました~♪ お陰様で、子供達には大好評! 

 

IMG_6694_1.jpg  

 

 

晩ご飯は子供達のリクエストで、Chilli'sというファミレスで食べてお祝いしました。ウェイターには『今日は二人の5歳の誕生日なんですよ~』と報告しておいたのがよかったのか、最後にアイスクリーム付きの大きなチョコレートケーキをサービスしてくださいました~。しかも、ウェイター・ウェイトレスさん達全員が私達のテーブルまで来て、ハッピーバースデーの大合唱のサービス! コナンとジュノーは大喜びでした。

 

家に戻ると、マミィとダディからのバースデーカードとプレゼントを開けて、5歳の記念撮影。 大きくなったね!

 

IMG_6698_1.jpg

 

えっ? プレゼントは何かですって?

 

それはですね・・・

 

IMG_6755_1.jpg  

 

金属探知機(メタルディテクター)です。

 

これは外での宝探しに最適。 オモチャだからと言って、ナメちゃいけません。 しっかり金属にはピピー~っと反応するんです。 先日公園へ行ったら、『ダイアモンドのついたブレスレットを紛失しました。見つけてくれた方には200ドルの報酬』との貼り紙されているのを見て、探知機をプレゼントに・・・なんて思っちゃったわけです。 夏になったら、ビーチで使ってみるのも面白いかもしれません。 どんな落し物が見つかるかなァ。



5歳記事全文TB数:-コメント数:2
子育てお役立ちサイト
お友達ブログ
最近のコメント
素材リンク集
最近のトラックバック
ブログ内検索
Copyright(C) 2006 だぶるとらぶる子育て日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
