だぶるとらぶる子育て日記
米国ニュージャージー州で双子を育てています。  どたばた育児の日常を皆さんにおすそ分けしています。 双子パワーって凄いよっ!
プロフィール

 らる子

Author: らる子
ニューヨーク出身のダンナ様と2004年6月に誕生した一卵性の双子と一緒に、ニューヨーク郊外でドタバタ子育て真っ最中。


らる子へのメールはこちらっ♪

カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Lilypie Kids Birthday tickers
--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告記事全文TB数:-コメント数:-
ハロウィン
2009/11/01(日) 23:20:20

 この週末はハロウィンイベントで盛り上がりました。 

 

今年は、コナンはパイロット、ジュノーは警察官になりました。真ん中に写ってる女の子達はご近所サン達です。

 

misc+162_1.jpg

 

 

学校ではハロウィンパレードが開催され、全校生徒が仮装して駐車場でお披露目。 スパイダーマン、ボクサー、プリンセス、カカシ等、いろんなコスチュームで子供達が楽しそうに歩いています。

 

PA301145_1.jpg

 

 

ジュノーは2週間前まで、『ボク、去年のパワーレンジャーでいい!マミィ、お金使いたくないでしょ?』と、とっても親孝行なことを言っていたくせに、『やっぱり、ポリスになるゥ・・・』と土壇場になって心変わりしてしまったのです。 でも、似合ってるでしょ、警察官のコスチューム?

 

PA301149_1.jpg 

 

 

クラスメートといっしょに記念撮影。 いつもクラスが終わると、この二人と一緒に鬼ごっこして遊んでいます↓

 

PA301180_1.jpg 

 

 

31日、ハロウィンの朝はダウンタウンで仮装パレードがあって、コナンとジュノーも参加しました。本物のパトカーの前で写真撮っちゃいました! おまわりさんとも撮りたかったけど、ちょっと忙しそうだったので、声をかけることができませんでした。 残念!

 

PA311188_1.jpg 

 

 

こちら、我が家のハロウィンディスプレイの一部です。 お尻の部分のパンプキンは、前から見ると普通のパンプキンなのですが、後ろからみると、ほんとに二つに分かれていてお尻みたいなのよ~。

 

PA311196_1.jpg 

 

 

午後からはお友達・ご近所さん達と一緒にトリック オア トリートをして町内を回りました。

 

PA311194_1.jpg

 

 

夜はおなじみサヤちゃん・レナちゃん一家と一緒にゴハンを食べに行き、その後、アイスクリーム屋さんでデザートタイム!

 

PA311200_1.jpg 

 

 

プリンセスに警察官、そして、パイロットさん、一日ご苦労様でした~。

 

PA311219_1.jpg 

 

 

 

5歳記事全文TB数:-コメント数:2
秋と云えば・・・
2009/11/01(日) 22:32:26

 10月初旬にグランマ・グランパの家へ遊びに行ってきました。 今回の目的はアップルサイダー作りの見学とパンプキンピッキング。

 

毎年リンゴの季節になると、グランマ・グランパの家の近くのサイダー工場では、アップルサイダー作りが始まります。

 

 

まずはリンゴを機械で細かくカットして

 

PA100986_1.jpg

 

 

そのカットされたリンゴを掃除機のホースみたいなもので枠の中にしきつめていき、

 

PA100992_1.jpg

 

 

最後に錘でギューっとリンゴ汁を出して、コンテナーに注入していくのです。

 

PA100993_1.jpg

 

加熱処理されていないので、早めに飲んでしまわないと悪くなってしまいますが、とっても美味しい!

 

 

 見てください、ジュノーの顔。 アップルサイダーを飲んだ後の満足顔です↓

 

PA100991_1.jpg

 

 

 

パンプキン畑へ行く前に、ファームの遊び場で『パンプキンボウリング』を楽しむらるざき家↓

 

PA121048_1.jpg

 

 

頑張れ、ピンよ倒れてくれ!

 

PA121052_1.jpg

 

 

 ダディも、もちろんボウリングに挑戦。

 

PA121050_1.jpg

 

 

フォームもキマッてるでしょ? 何をやらせても、その気になってしまう旦那さんです。

 

PA121051_1.jpg

 

 

 そして、お待ちかねのパンプキンピッキング。 ここのファームでは、どのパンプキンも重さ・大きさに関わらず、全て一個2ドル。 メチャクチャに安いです。 今年は8個購入して全てミニバンに積んで家に持ち帰ってきました。

 

PA121062_1.jpg

 

 

一週間前には、我が家から来るまで45分ほどのところにあるファームでアップルピッキングをしてきました。

 

ピッキング開始と同時に、こんなに小さなリンゴを見つけて喜ぶジュノー。 さくらんぼみたいね!

PA251072_1.jpg

 

 

 お友達の双子ちゃん達と沢山リンゴ狩りして記念撮影。

 

PA251083_1.jpg

 

 

この腕白3人が一緒になると、ハイテンションになります。 とっても仲良し!

 

PA251097_1.jpg

 

 

 このファームにもプレイエリアがあって、子供達は干し草を飛び越えたり、トンネルをくぐったりしながらエネルギー消耗。

 

PA251104_1.jpg

 

 

フェイスペインティングのコーナーもありました。 ジュノーは生まれて初めてお顔にペインティングしてもらったので、ちょっと恥ずかしそうにしてました。

 

PA251113_1.jpg PA251117_1.jpg 

 

 

 コナンは蜂、ジュノーはヘビの絵をペインティングしてもらったんだよ。

 

PA251121_1.jpg

 

 

ファームの帰りに州立公園で久しぶりに魚釣りに挑戦。

 

PA251125_1.jpg

 

途中カヤックに乗るカップルが通過していきました。

 

PA251134_1.jpg

 

 一時間くらい魚釣り頑張ったけど、何も釣れず・・・。 

 

 

それでもジュノーは笑顔。

 

PA251130_1.jpg

 

コナンも笑顔↓

 

PA251132_1.jpg

 

週末は楽しいイベントづくめで、ふたりともハッピーなようです。

 

5歳記事全文TB数:-コメント数:0
子育てお役立ちサイト
お友達ブログ
最近のコメント
素材リンク集
最近のトラックバック
ブログ内検索
Copyright(C) 2006 だぶるとらぶる子育て日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
