だぶるとらぶる子育て日記
米国ニュージャージー州で双子を育てています。  どたばた育児の日常を皆さんにおすそ分けしています。 双子パワーって凄いよっ!
プロフィール

 らる子

Author: らる子
ニューヨーク出身のダンナ様と2004年6月に誕生した一卵性の双子と一緒に、ニューヨーク郊外でドタバタ子育て真っ最中。


らる子へのメールはこちらっ♪

カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Lilypie Kids Birthday tickers
--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告記事全文TB数:-コメント数:-
クリスマス近し
2009/12/20(日) 22:27:51

週末、ウェストチェスターに住む義理姉宅へ行って、一足早くクリスマスのプレゼント交換をしてきました。

PC191391_1.jpg

 

義理姉のクリスマスツリーの下には既に沢山のプレゼントが置いてあって、それが気になってしょうがない二人。 自分達のプレゼントを開けた後に、他のプレゼントを指差して、『これはボクのか?』だの、『あ! 木の枝にもプレゼントが隠されてる!』だのうるさい、うるさい! ツリーの下にあるプレゼントは全てコナンとジュノーのモノだと、ふたりとも勘違いしていたようです。   



とうとう我が町にも雪が積もりました。 もちろん、コナンとジュノーは大はしゃぎ! 今日は外でたくさん遊んだよ~。


PC201400R_1.jpg

 

 

初めてクリスマスリースを作ってみました。 思ったより時間はかかりましたが、なかなかの出来栄え☆  クリスマスなので、赤と緑をメインに飾ってみました。 

 

PC201403r_1.jpg

 

クリスマスデコレーションも出来上がり、あとはサンタさんが来るのを待つのみです。 コナンとジュノーは未だに『ぼく、トロンボーン』『ぼくは、サクソフォンをください。』とサンタさんにお願いしています・・・。


 

5歳記事全文TB数:-コメント数:1
クリスマス準備
2009/12/09(水) 23:50:30

 サンクスギビングで焼いたターキーから取り出した『ウィッシュボーン』。 一羽に一つしかなく、ターキーの首から胸の辺りにあるY字型の骨のことを言います。 アメリカでは、この骨の両端を2人で引っぱり合って、長い方を取ると願いごとがかなうという言い伝えがあります。 

 

そこで、コナンとジュノーもウイッシュボーン相撲に挑戦しました。

 

PC031336_1.jpg

 

 

軍配はどちらに上がるのか??




PC031338_1.jpg

 

 

ジャジャ~ン♪  今年はジュノーの勝ちでした! ジュノー君、どんな願いごとしたの?



PC031339_1.jpg 

 

 

先週末、クリスマスツリーファームへ行って、ツリー選びをしてきました。 こちらのファームではどんな高さの木を切っても$48という安さ。 ツリーの種類も豊富でした。 30分以上迷ったあげく、とうとう下のツリーがコナンとジュノーの手によって選ばれ、我が家に飾られました。



PC061343_11.jpg

 

今まで買ったツリーの中でも、今年のは一番大きく、しかも形も抜群。 オーナメントを飾って、立派なクリスマスツリーに変身しました。 サンタさんは今年、何をコナンとジュノーにプレゼントしてくれるんだろう・・・。

 

PC091352_c1.jpg

 



 

5歳記事全文TB数:-コメント数:0
我が家でサンクスギビング
2009/12/08(火) 23:20:49

11月第4木曜日はサンクスギビング(感謝祭)。 今年はなんと我が家がサンクスギビングディナーのホストとなりました。 しかも旦那様側の家族+子供達が全員集合となって、総勢18名の大ディナー!

 

数週間前からあらゆるクッキングサイト、クッキング番組、雑誌等を見てしっかりお勉強を重ねて、この日のために備えてきました。


テニスでいつもお世話になっているRさんに教わりながら、果物・野菜アレンジメントにも挑戦してみました。 ポテトや柿、リンゴ、梨などをどんどん竹串でグサグサと刺していくんです。 

 

PB241272_1.jpg

 

 

下のフラワーアレンジメントはR様の作品。 とっても秋らしいアレンジメントに感激。 サンクスギビング当日まで玄関のコンソールに飾ってあったのですが、壁の色と絶妙にマッチしていて素敵でした。



PB241268_1.jpg

 

 

サンクスギビングの当日は、朝早くから下準備をして、5時頃に全員集合するまでお料理作りに大忙し。 でもグランマや義理姉3人が手伝ってくれたので、心配ご無用。

 

 

とってもゴージャスなサンクスギビングメニューでした! 肝心の七面鳥〔今回は10kg)は、色もこんがり、ジューシーに焼き上がり、今までで最高の出来でした。 残念ながら丸焼き状態の写真を撮るのを忘れてしまったけど〔涙)

 

 

PB261287_1.jpg 

 

 

PB261283_1.jpg

 

 

パンプキンスープ(日本のカボチャ使いました)、ロールパン、キャンディードヤム芋、インゲンのソテー、クランベリーレリッシュ、ローストカリフラワー、スタッフィング、マッシュポテト、コーンキャセロール、ローストターキー。 この写真に写っていないのはロースト芽キャベツ↓  全て味付けも丁度良く、美味しかった~。

 

PB261304_1.jpg 

 

 

  とにかく大人数だったので、大人テーブルと子供テーブルに分かれてのディナーとなりました。

 

PB261299_1.jpg

 

 

 

従兄妹に囲まれて、コナンとジュノーも楽しそうでした。 よかったね、たくさん遊んでもらって!

 

PB261301_1.jpg 

 

5歳記事全文TB数:-コメント数:2
子育てお役立ちサイト
お友達ブログ
最近のコメント
素材リンク集
最近のトラックバック
ブログ内検索
Copyright(C) 2006 だぶるとらぶる子育て日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
