だぶるとらぶる子育て日記
米国ニュージャージー州で双子を育てています。  どたばた育児の日常を皆さんにおすそ分けしています。 双子パワーって凄いよっ!
プロフィール

 らる子

Author: らる子
ニューヨーク出身のダンナ様と2004年6月に誕生した一卵性の双子と一緒に、ニューヨーク郊外でドタバタ子育て真っ最中。


らる子へのメールはこちらっ♪

カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Lilypie Kids Birthday tickers
--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告記事全文TB数:-コメント数:-
やんちゃな双子と暮らしていると・・・
2010/06/17(木) 22:26:47
こういうことも起こります。kao11.gif
P61_1.jpg     


ジュノーの仕業です。 ダディが、会社からもらってきた柔らかボールを天井に放りなげて、キッチンのペンダントライトを割ってしまった・・・・。 ガラス割る前にも、リビングルームでボールを投げて遊んでいたので、『やめて!』と注意したにもかかわらずよ! 

このライトの斜め横で、コナンがベーグル食べていたけど、幸いにも怪我はありませんでした。

今日から、家の中でのボール遊びは禁止です。
6歳記事全文TB数:-コメント数:0
6歳の誕生日祝い つづき
2010/06/14(月) 22:10:05
先週、キンダーのクラスでもコナンとジュノーの6歳のバースデーをお祝いしました。 コナンの方がジュノーより15分早く誕生したので、バースデーの歌もコナンが先。 先生に頂いた色ブチ眼鏡をかけると、子供達が『ハッピーバースデー♪』と歌い始めました。


P6102126_11.jpg  

お次はジュノー。 ジュノーは胸元に貼るシールを先生からプレゼントしてもらいました。 ちょっと照れくさそうにしてる姿が可愛かった!


P6102128_1.jpg 


ハッピーバースデーを二人に歌ってあげた後は、皆で折り紙に挑戦。 もちろんインストラクターは私、らる子です。 生まれて初めて折り紙をする子もいて、正方形から三角に折る始めのステップからつまずいている子もいましたが、コナン・ジュノーがしっかりクラスメートをフォローしてくれたので、なんとかうまくいきました! 
 


ジャジャ~ン、日本の新聞で折った兜です。


P6102129_1.jpg 


キンダー卒業前に、また1つ楽しい思い出ができてよかったね、コナン・ジュノー!  
6歳記事全文TB数:-コメント数:0
6歳になりました。
2010/06/13(日) 21:59:03
うちの双子君達は6月8日で6歳になりました。 毎年我が家の裏庭でバースデーパーティーをやっていたのですが、今年は二人のリクエストによりニューヨークスポーツクラブでスイミングパーティー! クラスメート、ご近所さん、以前からのプレイデート仲間に参加してもらって、総勢20名でのお祝いとなりました。

パーティー開始前に、まずはスポーツクラブのスタッフによるスイミングテスト。 上手く泳げない子達はライフベスト着用を義務付けられます。 『水に顔をつけて、しっかり泳げる人~?』との質問に元気よく手を上げるコナン〔左から3人目)。 実は、水浴びは好きですが、全く泳げません。 正直者のジュノーは、手を上げていません。〔左から5人目)


P6052054_1.jpg 



この後、スイミングテストに不合格だった子はライフベストで身を守り、いざプールの中へ! 



P6052058_1.jpg 



まずはフリースイミングで楽しんで・・・


P6052059_1.jpg 



泳ぎながらバシャバシャ水をかけ合い・・・


P6052060_1.jpg 



後半はスプラッシュコンテストや水中鬼ごっこで盛り上がりました。


P6052068_1.jpg 



満足気のジュノーです↓


P6052084_1.jpg  



スイミングの後は着替えて、パーティールームへ移動。 



こちらが今年のバースデーケーキです↓ テーマは二人のお気に入りのスターウォーズ。


P6052088_1.jpg 



お友達にバースデーの歌を歌ってもらって、ろうそくを二人で揃って吹き消しました!


P6052096_1.jpg 



おめでとう、コナン&ジュノー。



ところが・・・・これでパーティーが終わったわけではありません。 続きがあるのです!




スイミングパーティーの後は、招待した子達とそのご家族の皆さんをお招きして我が家の裏庭でバーベキューパーティーをしたのです。 大人・子供合わせて、少なくとも50人はいたような気がする・・・。



P6052104_1.jpg 



アメリカ人のバーべキューと言えば、ホットドッグやハンバーガーが主流ですが、我が家ではその他に焼きおにぎり、醤油・砂糖・みりん・ガーリックに漬け込んだビーフ、エビ、各種野菜も焼いて、おもてなししてみました。焼きおにぎり、ビーフ、エビは好評で、あっという間になくなっちゃいました~。



P6052105_1.jpg 



とても蒸し暑い日だったので、最後はアイスクリームを食べて涼みました。


P6052112_1.jpg 

最後のゲストが帰ったのは10時頃。とってもなが~い一日でしたが、コナンとジュノーには思い出深い6歳のバースデーとなったことは間違いありません。

 

6歳記事全文TB数:-コメント数:0
子育てお役立ちサイト
お友達ブログ
最近のコメント
素材リンク集
最近のトラックバック
ブログ内検索
Copyright(C) 2006 だぶるとらぶる子育て日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
