fc2ブログ
だぶるとらぶる子育て日記
米国ニュージャージー州で双子を育てています。  どたばた育児の日常を皆さんにおすそ分けしています。 双子パワーって凄いよっ!
プロフィール

 らる子

Author: らる子
ニューヨーク出身のダンナ様と2004年6月に誕生した一卵性の双子と一緒に、ニューヨーク郊外でドタバタ子育て真っ最中。


らる子へのメールはこちらっ♪

カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Lilypie Kids Birthday tickers
今週はサバイバルモード
2007/01/10(水) 14:06:55

月曜日からダンナ様はヨーロッパ出張中で、ちょっと今週は寂しいらる子です。ベビーシッターさんは12月末から日本へ里帰り中で、私一人でどうやってサバイバルしようかと焦ってたんですが、丁度いい具合にプレイデートが入って今週の予定は完全に埋まりましたァ。287 金曜の夜までの辛抱なので、なんとかなりそうな感じです。木曜日は例の分離クラスもあるし、ちょっと母も息抜きができるかな。


今日はコナンとジュノーのガールフレンドのサヤちゃんが我が家へ遊びに来てくれました。彼女の乗った車が家の前に止まるなり、「キャ~っ、サヤ~っ266」と興奮していたお二人さん。ところが、プレイルームで遊び始めると早速オモチャの取り合い・・・って言うよりジュノーがオモチャを貸せなくって困った! サヤちゃんがオモチャを使い始めると猛獣のようにチャージしに行くのよね・・・。時には彼女の髪の毛を引っ張ったり、押したりして、監視してる母は怪我させるんではないかと冷や汗かいてました。そこで、気を紛らすために久しぶりに粘土を出してあげると、3人ともイスに座って上手に遊び始めました。


IMG_3727.jpg
↑粘土も3色、粘土用の道具も沢山あるので、喧嘩にならず助かりました。


ホッと一息ついて、ママ同士の会話に花が咲きそうになると、子供ってアテンションが欲しくって何かと邪魔してくるんですよね。あれしろ、これしろ~、一緒に遊ぼう、プープーしました、おなかすいた・・・etc。いかにも私達に向かって、"あんた達のメインのお仕事はおしゃべりじゃなくって子育てでしょ!"って言ってるみたいに。それで結局私達の会話は途切れ途切れになって、一つのトピックを最後まで話し終えるまでに数時間かかったりするんですが、まあこれが母親の宿命ってもんでしょう。

スポンサーサイト



2歳記事全文TB数:0コメント数:8
<< モンキーダンスホーム分離が始まったよ。 >>

コメントありがとう。 励みになります!
くれさん55さんへ
今週は本当に手抜きばっかりでしたよ~。お掃除もろくにせず、ぐうたら生活してました。毎日のように予定も入れて、退屈せずにすみましたし、ブログでひまつぶしもできたので、なんとかなりました!

でもやっぱり一人は寂しい・・・。明日の夜が待ち遠しいです。
URL|らる子 #-|2007/01/11(木) 23:56 [ 編集 ]
フタコブままさんへ
旦那様はよくご出張されるんですね。少し前は確か一ヶ月も・・・でしたよね? フタコブままさん一人でよく頑張りますね~。

粘土は2歳3ヶ月くらいになって初めて遊ばせてみましたが、食べませんでしたよ。ママが監視していれば大丈夫ですよ。 楽しんでくださいね!
URL|らる子 #-|2007/01/11(木) 23:45 [ 編集 ]
ちゃーちさんへ
そうなんです、パリ・ロンドン・ブカレストへ出張なんです。仕事で行ったのに、私は毎日のように"いいなあ~、うらやましいなあ~、私も行きたい~!!”を繰り返してました。もう少し子供達が大きくなったら、子連れでついて行きたいです。 その時はお会いしましょうね!

この辺りはマンハッタンまでの通勤に便利なので、日本人の方が結構いらっしゃいます。りなちゃん・なみちゃんも今年から幼稚園ですか。母親としては、嬉しいような、寂しいような・・・ですよね。

URL|らる子 #-|2007/01/11(木) 23:35 [ 編集 ]
べこままさんへ
粘土道具はプレイ・ドーのものです。型抜きの他に、ガーリックプレッサーっぽいのや、ローラーもついてきました。粘土遊びさせると子供達何時間でも夢中になってやってますよ~。 楽しんでくださいね。

http://www.takaratomy.co.jp/products/play-doh/goods.htm 
URL|らる子 #-|2007/01/11(木) 23:18 [ 編集 ]

旦那様、ヨーロッパに出張ですか!?
えらい、国際的なお仕事してるんですね~。
すごーい!!
でも、一人で見るお母さんは大変だよね~。
家事とかほどほどに力抜いて頑張って~!
ママ友とゆっくり話せない。
ホント、そうですよね~。
「あれ?今何話してたんだけ?まあいっか~」なんてこともしばしば…
URL|くれさん55 #-|2007/01/11(木) 02:36 [ 編集 ]

うちも昨日から出張中です。
寂しいなんて可愛いな~らる子さん、私は嬉しいですもの。
粘土食べちゃうんじゃないかと思って、未だに購入出来てないんですが、結構大丈夫ですか。
らる子さんちのようなプレイテーブル我家もほしいなぁ。旦那に内緒で検討中です。
URL|フタコブまま #-|2007/01/11(木) 01:42 [ 編集 ]

ご無沙汰してしまいました。
新年のご挨拶もせず、失礼しました(汗
今年もどうかよろしくお願いしますね☆

なかなかママ同士ゆっくりおしゃべりってできませんよねー。
私も今日は友達とお買い物に行ったんですけど、やっぱりゆっくり見る暇もなかったです。

ご主人、ヨーロッパなんですか?
近くにいらっしゃるなんて不思議な感じがします。

↓の分離教室、すごいですね~
そんなものがあるっていうのにも驚きました。日本人が多いところなんですね。
うちはいまだに夫の家族にすら預けたことがないので、分離は絶対無理。
幼稚園入園に向けて少しずつ訓練しなくちゃと思っているところです。

URL|ちゃーち #X/b1JaX2|2007/01/10(水) 20:51 [ 編集 ]

3人仲良く遊んでる姿ってほほえましいです^^
でも、子供の人数が増えると、仲良く遊んでるのはその人数分かわいいけど、ケンカになると、同じだけ厄介ですよね 汗

かわいい粘土道具!
どこのですか?もしよければ
教えてください!ローラーほしいなぁ。
URL|べこまま #-|2007/01/10(水) 07:36 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ralzaki.blog56.fc2.com/tb.php/135-9c443a07

子育てお役立ちサイト
お友達ブログ
最近のコメント
素材リンク集
最近のトラックバック
ブログ内検索
Copyright(C) 2006 だぶるとらぶる子育て日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.