fc2ブログ
だぶるとらぶる子育て日記
米国ニュージャージー州で双子を育てています。  どたばた育児の日常を皆さんにおすそ分けしています。 双子パワーって凄いよっ!
プロフィール

 らる子

Author: らる子
ニューヨーク出身のダンナ様と2004年6月に誕生した一卵性の双子と一緒に、ニューヨーク郊外でドタバタ子育て真っ最中。


らる子へのメールはこちらっ♪

カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Lilypie Kids Birthday tickers
メモリアルデー ウィークエンド
2007/06/02(土) 11:59:36

先週末の出来事をやっとアップする気になったら、もう既に新たな週末に突入してしまいました。 なんだか最近いくら時間があっても全然足りなくって・・・。 午前中は子供達に振り回されて毎日のように遊びにお出かけ、家に戻って即ランチ。午後からは二人の昼寝の時間を利用して家事仕事をやるんですが、二人が成長すると共に行動範囲が広くなっていることもあって、泥んこになって着替えする回数が激増394。毎日洗濯の山を片付けるだけで、ど~っと疲れが出てしまってます。いくら掃除しても部屋は泥・砂で汚れるし、見知らぬうちに壁に手の跡がベッタリついてたり・・・。またストレスたまってます。 


しかも・・・・今まで週2日来てもらっていたベビーシッターさんの最終日が水曜日だったのです! 今年9月からコナンとジュノーも晴れて幼稚園入学ということもあり、授業料+ベビーシッター代を払うのは金銭的に苦しいので、とうとう5月末で区切りをつけた次第です。 双子君達が生後6ヶ月の時からお世話になり、二人を自分の子供のように可愛がってくれて本当に面倒見のいい方だったので、シッターさんとお別れのご挨拶をした時は正直寂しかった~409。 コナンとジュノーに「今日が最後なのよ!シッターさんはもうコナンとジュノーと遊んでくれないのよ・・・」と言ってるのにさっぱり意味が分かっていない様子でケロッとしてましたが、来週から「シッターさんは~?」の質問攻めに遭うこと間違いありません。


月曜日(25日)はメモリアルデーという祝日(戦没者記念日)だったので、3連休を利用して久しぶりにニューヨーク州北部に住むグランマ・グランパの家へ遊びに行ってきました。グランマ・グランパに会うのは去年のクリスマス以来だったので、コナンとジュノーは超大喜び! カラっと晴れた天気にも恵まれて、毎日のように外でたくさ~ん遊んでご機嫌の双子君達でした。 グランマ達の家の近くの池まで三輪車をキコキコとツーリングして、水鳥に餌(食パン)をあげるのがなによりの楽しみだったようです。ジュノーはダックにパンをあげる代わりに自分で食べちゃってましたが・・・。 週末沢山写真を撮ったのに、デジカメのコンパクトフラッシュが壊れてしまって、撮った写真の95パーセントが消えてしまいました。かろうじてメモリアルデー当日の写真はバッチリ写ってたので、アップしておきます↓


IMG_4301.jpg


アメリカの国旗をブンブン振ってますコナンとジュノー。日本の国旗も持たせたいわね。




IMG_4303.jpg


「スマイルして~!」とお願いすると、またまたお馴染みの顔です。




そして、久しぶりに動画をお一つ。 グランマ・グランパの家の近くの公園で遊ぶ子供達とダディの様子です。


スポンサーサイト



2歳記事全文TB数:0コメント数:8
<< セントラルーパークで・・・ホーム新しい好物発見! >>

コメントありがとう。 励みになります!
あむいさんへ
コンパクトフラッシュ自体がダメになってしまったので、結局撮った写真は復元できませんでした(涙)・・・。

幼稚園といっても、3歳児のクラスなのでたったの2時間なんです。子供達をドロップオフして、戻ってきて、家の中の片付けをしたら即お迎えの時間になってしまいますわ~。せめて3時間ならいいのになあ。
URL|らる子 #-|2007/06/04(月) 22:18 [ 編集 ]

消えた写真は復元できましたか?

確かに1人で双子を面倒見るのは大変!!私、毎日怒鳴ったり泣いたりしてたっけ。

子供達が幼稚園に入った当初は、毎日ぼーっとしてた(笑)。
URL|あむい #-|2007/06/04(月) 01:49 [ 編集 ]
ちゃーちさんへ
ベビーシッターさんが今までいてくれたので、双子君達も日本語上手に話せるようになったのではと思います。私と一日中一緒にいたら、ガミガミ命令形の日本語しか覚えなかっただろうな…。

最近砂遊びが過激になってきて、わざとシャベルで頭に砂を乗せたりするんですよ~。ワンパク坊主達で困っちゃいます!
URL|らる子 #-|2007/06/03(日) 23:30 [ 編集 ]
くれさん55さんへ
お掃除苦手なんですが、裸足で家の中を歩き回ると、砂・土がいつの間にか足の裏にくっついてくるとイライラしちゃってます。

ベビーシッターさん、本当は手放したくないんですよねェ…。でも雇わなくっても、他の双子ママさん達は頑張ってるようなので、私もなんとかなるかな・・・って思ってます。
URL|らる子 #-|2007/06/03(日) 23:19 [ 編集 ]
フェリ・ブロさんへ
動画でうちのダンナ様が回してる遊具・・・手動じゃなくって、電動にでもして欲しいヮ。私も挑戦してみたんですが、マジで体力消耗します。
URL|らる子 #-|2007/06/03(日) 23:12 [ 編集 ]

長い間コナン君とジュノー君を見守ってくれたシッターさんが来なくなるのは寂しいですね。
うちも庭の砂場で遊ぶことが多いので、洗濯物も多くなったし、家の中砂だらけ…
幼稚園に行っても砂だらけで帰ってきそうな予感です。
URL|ちゃーち #X/b1JaX2|2007/06/03(日) 18:18 [ 編集 ]

ベビーシッターさん、終了か~。
それは結構きついね。
気持ち的にも。
らるこさんはとってもきれい好きなのかな?
私は全然。
まあ、だいたいになっていれば、よいかな~って。
URL|くれさん55 #-|2007/06/03(日) 10:15 [ 編集 ]

コナンくんとジュノーくん、もうすぐ晴れて幼稚園入学なんですね(^^)少し自分の時間で持てますねぇぇ♪♪うふふっ

動画の、公園で遊ぶらる子さんファミリー楽しそう^^ コナンくんとジュノーくんの楽しげな笑い声が可愛い~♪
そしてらる子さんのお声もとっても優しそうです♪
パパ..お疲れ様デシタァ~~~
URLフェリ・ブロ #-|2007/06/03(日) 03:53 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ralzaki.blog56.fc2.com/tb.php/180-58483196

子育てお役立ちサイト
お友達ブログ
最近のコメント
素材リンク集
最近のトラックバック
ブログ内検索
Copyright(C) 2006 だぶるとらぶる子育て日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.