だぶるとらぶる子育て日記
米国ニュージャージー州で双子を育てています。  どたばた育児の日常を皆さんにおすそ分けしています。 双子パワーって凄いよっ!
プロフィール

 らる子

Author: らる子
ニューヨーク出身のダンナ様と2004年6月に誕生した一卵性の双子と一緒に、ニューヨーク郊外でドタバタ子育て真っ最中。


らる子へのメールはこちらっ♪

カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Lilypie Kids Birthday tickers
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告記事全文TB数:-コメント数:-
週末のプロジェクト
2010/09/21(火) 08:24:57
我が家の改装工事が終わってから、2年も経つというのに、ちょこちょこ仕事が残っている・・・。その1つはペンキ塗り。 家のフロントの柱2本、ドアのフレームなどは下地を塗ったままの状態でした。 塗装屋さんに来てもらえば、1日で終わる仕事ですが、コナンとジュノーが「是非やってみたい!」と言うので、DIY〔Do it yourself)プロジェクトになりました。


まずは柱や、フレームに食い込んでいる釘をパテで穴埋め。乾いたらヤスリがけ。 


yasuri.jpg 



ダディとマミィのお手伝いができるようになって、ちょっと大人になった気分のジュノー。


yasuri3.jpg 


ところが・・・・


やすりがけの途中で、近所のお友達が、「コナン、ジュノー遊ぼうゼ!」とやって来て、二人ともさっさと道具をその辺に放り投げて遊びに行ってしまいました


その後、結局ペンキ塗りまでとはいかず、プロジェクトはまた週末まで持ち越しとなりました。





スポンサーサイト
6歳記事全文TB数:-コメント数:0
<< 夏休みの話ホーム新学期が始まりました。 >>

コメントありがとう。 励みになります!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

子育てお役立ちサイト
お友達ブログ
最近のコメント
素材リンク集
最近のトラックバック
ブログ内検索
Copyright(C) 2006 だぶるとらぶる子育て日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
