だぶるとらぶる子育て日記
米国ニュージャージー州で双子を育てています。  どたばた育児の日常を皆さんにおすそ分けしています。 双子パワーって凄いよっ!
プロフィール

 らる子

Author: らる子
ニューヨーク出身のダンナ様と2004年6月に誕生した一卵性の双子と一緒に、ニューヨーク郊外でドタバタ子育て真っ最中。


らる子へのメールはこちらっ♪

カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Lilypie Kids Birthday tickers
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文TB数:-コメント数:-
夏休みの話
2010/09/22(水) 22:36:46
2年振りに、この夏は日本へ里帰りしました。 さすが、6歳児。 行きも帰りのフライトも、座席に付いているテレビゲームをしたり、子供用映画・マンガを見たりして13~4時間立派におとなしくしてくれたので、私はとっても楽でした。

日本には5週間滞在したのですが、最初の2週間は旦那さんも一緒。しかも、オレゴン州・ポートランドから義理兄家族も日本入りしたので、実家でユックリする間もなく、一週間はバタバタと道南地方を観光してきました。

義理兄達と合流した場所は、函館。 



まずは函館駅のプラットホームで、スーパー北斗をバックに記念撮影。

hakodate1.jpg



函館といえば、朝市。 新鮮なシーフードがた~くさん並んでいて、お昼時だったこともあって、親子でヨダレを垂らしながら朝市見物しちゃいました。


おいしそうな蟹が水槽から出たがっていました。


hakodate2.jpg 



このカニを売っているお店のおばちゃんが、「記念に生きた蟹を掴んで、写真撮ってももいいよ」と言ってくれたので、ゴム手袋を借りて、おそるおそるポーズをとるコナン。


P7242269_convert_20100923114650 (2) 



朝市内には目移りしそうなほど、食堂がたくさんあります。


とってもフレンドリーな店主さんのいる食堂で、コナンとジュノーはいくら丼セットを注文。


hakodate3.jpg 



こちらは、私のランチ。ウニ・いくら丼


hakodate4.jpg 


ああ・・・函館を去る前に、もう一度ウニをお腹一杯たべたかったァ・・・。




コチラは、活イカ釣り体験のできるお店。 ジュノーの隣で、中国人観光客が一瞬にしてヒョイっと釣りあげた!


hakodate6.jpg 



そして、その場でイカを捌いてもらって、お刺身いただけちゃいます・・・って私達は食べませんでしたが。


体が真っ二つになってしまったイカがグニュグニュ動くのを見て、驚きを隠しきれないジュノーです。


P7252297_convert_20100923115614 (2) 



こちら、函館のマンホール。可愛くイカがモチーフになってました。


hakodate5.jpg 



スポンサーサイト
6歳記事全文TB数:-コメント数:0
<< 歯が抜けたよ 〔ジュノー編)ホーム週末のプロジェクト >>

コメントありがとう。 励みになります!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

子育てお役立ちサイト
お友達ブログ
最近のコメント
素材リンク集
最近のトラックバック
ブログ内検索
Copyright(C) 2006 だぶるとらぶる子育て日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。