だぶるとらぶる子育て日記
米国ニュージャージー州で双子を育てています。  どたばた育児の日常を皆さんにおすそ分けしています。 双子パワーって凄いよっ!
プロフィール

 らる子

Author: らる子
ニューヨーク出身のダンナ様と2004年6月に誕生した一卵性の双子と一緒に、ニューヨーク郊外でドタバタ子育て真っ最中。


らる子へのメールはこちらっ♪

カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Lilypie Kids Birthday tickers
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告記事全文TB数:-コメント数:-
歯が抜けたよ 〔ジュノー編)
2010/10/21(木) 21:17:11
とうとうジュノーの前歯が抜けました! 1週間前からかなりグラグラしていたので、時間の問題だな~なんて思っていたら、寝る前の歯磨きをしている時に突然ポロっ!


pa212855_2.jpg 



歯が抜けると、アメリカでは「歯の妖精(Tooth Fairy)」が舞い降りてきて、抜けた乳歯をお金と交換してくれるそうで、ジュノーは早速歯をグラスに入れて準備。 ガールフレンドのサヤちゃんの歯が最近抜けて、「お金は欲しいが歯は持っていかないでください」と歯の妖精にお手紙を書いたら、本当にお金だけ置いて行ってくれたと喜んでいたそうで、ジュノーも早速同じ内容のお手紙を書きました。


PA212857_2.jpg 


緊張しながら、心をこめて書いていたのに、間違えてばっかり・・・。でも、お金が欲しいから頑張って書きました。



そして、こちらが完成したお手紙+前歯です↓


PA212859.jpg 



明日の朝までには、このグラスの中にお金が入っているはず・・・。 歯の妖精は一体いくら持ってきてくれるのでしょうか。 

スポンサーサイト
6歳記事全文TB数:-コメント数:2
<< 果物狩りホーム夏休みの話 >>

コメントありがとう。 励みになります!
Re: 可愛いお手紙☆
歯が抜けた翌日に、となりの歯もグラグラしてるとジュノーから報告があったよ~。
手紙も頑張って書いてエライでしょ? 

チェックのパーカーはユニクロのだよ~ん。
URL| らる子 #-|2010/10/27(水) 21:22 [ 編集 ]
可愛いお手紙☆
んま~!歯が抜けたのね!!

そしてちゃんと文章書いてるじゃない☆
成長したなぁ~^。^

てか、そんな風習  日本にはないよね。
なんか可愛い~。

そのチェックのパーカーはユニクロ@japanで買ったやつだよね~♪

コナンはまだかな?
URL|RIO #QPNeH1mQ|2010/10/24(日) 10:48 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

子育てお役立ちサイト
お友達ブログ
最近のコメント
素材リンク集
最近のトラックバック
ブログ内検索
Copyright(C) 2006 だぶるとらぶる子育て日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
